※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子を授乳しているが、保育園に預けて働きたい気持ちが出てきた。授乳回数や時間帯に不安があり、保育園のお迎え時間も気になる。保育園についての知識がないため、情報を求めている。

2歳目前の今でも一日6〜9回ほど授乳しており、卒乳も特に考えたことはなかったのですが、最近になって保育園に預けて働きたいなとゆう気持ちが出てきました🤔
眠ってから夜間に欲しがることが多いので、日中は朝昼夕とそれぞれ一回ずつといった感じなのですが、息子にはその一回がかなり重要なようで💦出かけていて気が紛れていれば飲まないこともあったりはあるのですが、こんな状態で預けることって出来るものなのかな?と思いまして😔
ちなみに朝〜昼もしくは昼少し過ぎまでのパートをしたかったのですが、この場合でもお迎えの時間って16時半になってしまうのでしょうか?
保育園に関して全くの無知で、昨晩やっと色々と調べ始めたばかりでしたので、お手柔らかなコメントいただけますとありがたいです😭

コメント

👦🏻🧒🏻👶🏻

保育園に行きだしたら、授乳の事忘れたりしないですかね🥲うちの子は無いなら無くても大丈夫、て感じだったので😊 最悪、保育園にはミルクがあると思うので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます🥺✨

• 5月12日
ぽてとさらだ

上の子、1歳11ヶ月まで授乳してました💡1歳2ヶ月に入園して16時迎えで園から帰ってくると授乳タイムで、夜間も頻回にあげてました!
休みの日も外で遊んでれば飲みたがらないけど、家にいると飲んだり…
園で飲まなくて泣いたりってことはなかったようです😊お友だちや先生がいれば気が紛れるようなので…その年だと母乳で栄養とってるわけじゃないので、ミルク足したりとかもないと思います☺
あと、うちの園のお迎えは早く迎えに行くのはオッケーと言われてます✨でも、昼寝の時間とかもあるので、早くて15時過ぎとかですかね?おやつ食べたあと~みたいな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、参考にさせていただきます😌✨

• 5月12日