※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino
産婦人科・小児科

暁明館病院の無痛分娩について教えてください。計画分娩の場合、出産予定日の調整は可能でしょうか?

大阪の西九条にある暁明館病院で無痛分娩で出産された方、教えていただきたいです。

寺田町の西川医院で出産希望していましたが、出産予定日がお正月前後になる為休日加算等でかなり手出しが増えそうなので再度産院選びをしています。

痛みをしっかりととってくれる病院をさがしているのですが、暁明館病院の無痛分娩はどうでしょうか?

また、計画分娩とありましたが、経産婦の場合一人目の出産が出産予定日より早かった場合などは、その点を考慮して出産予定日を決めていただけたりするんでしょうか?
暁明館病院に関する他の方の質問も一通り読んだのですが、39週の月曜日に計画分娩とあったので気になっています。

教えていただけると助かります。
よろしくおねがいします☺️

コメント

lily

暁明館に決めた訳ではないのですが、家から通える範囲ということもあり迷っていました💭
今は個人病院に通っていて無痛分娩を相談したところ、西淀川区の千船病院の方が良いと言われ紹介状を書いて貰いました!
千船病院は24時間麻酔できる体制も整っておりNICUもあるので安心とのことです✨
ちなみに私も近ければ西川医院が良かったです🥺
ちゃんとした回答にはなってなくてすみません😭

• mino

mino

コメントありがとうございます!
    千船病院にされたんですね☺️
    無痛分娩を24時間対応はめっちゃ魅力です〜✨
    ですが、環状線沿線に住んでいるので千船病院は通いにくいんです💦
    西川医院やっぱりいいですよね😂
    予算が許せば一択なんですが😭😭

• 5月11日
  • lily

lily

私も環状線沿線なので、乗換がめんどくさいです💭
    やはり交通の便も大事ですよね😭

他の方の質問や回答を見ていると、暁明館も人気なのかなと思いますが情報少なめですよね😢

• 5月11日
  • mino

mino

出来れば乗り換えなし一本で行きたいというわがままです😂😂
    お腹大きくなってくると歩くのしんどいですよね💦

そうなんです!
    暁明館の情報が少なくて、決めかねてるかんじです。
    麻酔科医がいて、値段も高すぎず、ご飯も美味しそうなのでhpみてる限りとっても魅力的なんですけどね。
    でもできれば生の声がききたい。。🥺🥺

• 5月11日