※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那の誕生日メニューに悩んでいます😱ビーフシチューバゲットフライドポ…

旦那の誕生日メニューに悩んでいます😱

ビーフシチュー
バゲット
フライドポテト
ツナマヨコーンのサラスパ
チーズケーキ🎂

あと一品足したいと思っています!
カプレーゼやカルパッチョを出したいところですが
好き嫌いが多い旦那&妊娠中で食べれないものが多い私で
なかなか思い付きません😭

ビールを飲むのでビールに合いそうな
簡単で華やかなメニューありますでしょうか?

旦那は野菜全般苦手(特にトマト胡瓜)
私は生ハムチーズや生物が妊娠中で食べれず…

オシャレなメニューよりも
お肉やガッツリしたものが好物な旦那
しかもかなり大食い🐖(笑)

誕生日なので出来れば喜ぶものを作ってあげたい気持ち
普段よりちょっとオシャレなメニューがいい私
う〜ん、みなさんならあと一品何を足しますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

バケットあるなら、アヒージョとかどうでしょうか??✨

あとは、バーニャカウダーとかサラダスティックとか❤

りょーちゃん

スライスチーズに枝豆を乗せてフライパンで焼くだけの、パリパリチーズが美味しいですよ🙌

えくぼ

このメニューだとやっぱりカルパッチョみたいなの食べたくなりますよねー‥
プラス一品洋風でなくてもOKなら茹で蛸を薄く切ってお皿に並べて、その上に香味野菜(ネギ、大葉、茗荷、生姜の細切り、ニンニクのみじん切り等好きなの)を乗せて食べるまで冷蔵庫で待機。食べる直前に取り出して上からポン酢を適当にかけて、その上から白い煙がでるくらい熱々に熱したごま油を満遍なくじゅじゅじゅーっと回しかけるのはどうですか??
味は中華風ですね‥

ママリ

ビーフシチューありますが、がっつりお肉出すならミートローフとかどうですか?☺️
もう少し軽めに、、てことでしたら、
あさりやムール貝の酒蒸し(アルコール飛ぶので妊婦さんもいけると思いますよ)
鶏肉ときのこのアヒージョ