※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとんまま
妊娠・出産

35週2日の妊婦です。無痛分娩を希望していましたが、体重増加が厳しいと言われました。過換気症候群を持っており、不安があります。60キロぐらいで出産できた方いますか?

今日で35w2dです!
元々和痛分娩の話で進んでいて、
35週の時に、日程を決めようと言われていたので
今日健診の時に日程をと相談した所
別の先生から無痛分娩はもうしない方が
いいと言われました😰
妊娠発覚した際の体重は51キロ、
現在58キロです(´×ω×`)
1人目よりは体重気をつけてる方なのですが
厳しいと言われました。。。
過換気症候群を持ってるので陣痛中や出産の時に
発作が起きたらどうしようという
不安もあり和痛分娩を希望しておりました😭

同じように、差し支えなければ60キロぐらいあったけどできたよ!って言う方いらっしゃいますか?😂


コメント

deleted user

体重で厳しいとかあるんですか?💦
私も無痛分娩でしたけどなにも体重のことは触れられずにしましたよ?

  • はるとんまま

    はるとんまま

    なにかあったらいけないからと😰
    家族経営でされてるんですが
    そのあと麻酔科の先生とお話したら1キロ、2キロぐらい減らしたら大丈夫だよと言われました😂♥️

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生自信ない方なんですね💦
    私の先生ははよ打てはよ打て!
    とゴリ押しされて
    無痛分娩しました笑

    • 5月10日
  • はるとんまま

    はるとんまま

    娘さんが麻酔科の先生で
    今日言われたのはそのお母さん先生でした😰💧
    娘さんの方は私の意見を尊重してくれて😂😂
    なんとか希望が見えました(´×ω×`)

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私も計画和痛の予定をさっきの検診で決めてきました!
体重の事は何も言われませんでしたよ😓!
ちなみに妊娠前63キロで現在72キロです😃
これから1キロ2キロ減らすのキツイですよね😰

  • はるとんまま

    はるとんまま

    ほんとですか〜( ˊᵕˋ ;)♥️
    体重言われないの羨ましいです😂
    1人目を57キロ台で出産してるので今回もそのぐらいでとの話でした🤣
    食事制限頑張ります😖✨

    • 5月10日