※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

旦那は男の子を希望していたが、女の子が確定。喜びと不安が入り混じる気持ち。男女の違いでの子育て不安。男女の違いを気にせず、愛情を注いで育てるエピソードを教えてください。

お腹の子が旦那さんが希望していた性別と違った!って方体験談を教えてください😞😞

私はどちらでも良かったのですが、旦那は妊娠発覚時から男の子を希望していました。
今日の検診で性別が分かり、女の子で確定…
正直言う勇気がありません😭

男を希望しているのは女の子は扱い方が分からない、みたいな理由でしたが義弟の娘とは普通に遊んでいるのでそういう思いもなくなってくれてればいいのですが…ガッカリされるかもと思うと喜ぶに喜べず…

分かるまで男がいいって言ってたけど生まれたら関係なく可愛がってるよ!とか勇気の出るお話を聞かせてもらえませんか😭😭💦

コメント

ぽむ

うちの主人は
ずっと女の子希望で
男の子確定。
男かー🤔とは言ってましたが
今では男同志の話があるとか言って
2人でヒソヒソ話したり
仲良くしてますよ😊

• あさ

あさ

うちと逆パターンですね!
    旦那は同性でアウトドアとかやりたかったみたいで…期待を壊してしまうかと思うと😭😭

• 5月10日
みん

2人目男の子希望でしたが女の子でした!でも性別関係なく元気に生まれてきてくれることが一番だったので、生まれてからも可愛がってくれてますよ!!😌✨

• あさ

あさ

伝えた時にガッカリされたりはなかったですか?😞
    もうしょんぼりされるかも…と思うと不安で😭

• 5月10日
  • みん

みん

えーまた女かよ。とは言われましたが、生まれたらデレデレです!!😂

• 5月10日
  • あさ

あさ

デレデレですか!やっぱ男親にとって女の子って可愛いのかな🤔

• 5月10日
  • みん

みん

可愛いみたいです✨😊生まれたら男でも女でも関係なく可愛がってくれると思いますよ!!ただ私は今回帝王切開になってしまったのでもう3人目はごめんなさいと言いました(笑)旦那もそこまでして男の子産まなくていいよとのことだったのでよかったです。。笑

• 5月10日
はじめのママリ🔰

2人目も旦那は女の子希望で、男の子と伝えたときは嬉しい!って感じではなかったですが、服を見に行ったり名前を考えたりしてるうちに男の子でもいいと思えたようで、今では毎日可愛い可愛いとデレデレです🤣✨

• あさ

あさ

おおー、徐々に喜びが沸いてきたんですかね?🤔
    今もお腹にちゅーしたりお腹触ったりしてるんですが、それが変わらないか不安で😂

• 5月10日
𝚖𝚊𝚖𝚢 𖦊ັ

旦那は女の子希望でしたが男の子でした😊
未知の世界だね〜〜なんて
話してますが絶対産まれたら
どっちでも可愛いんだと思います😊

• あさ

あさ

我が子!ってだけで可愛いですよね!勇気出します!😭

• 5月10日
k❤︎

私の旦那さんは女の子希望でした😂
周りからも絶対私ら夫婦は女の子やろって言われててまだ確定はしてないんですが、先生には男の子っぽいと言われてしまいました😂でも旦那さんは結果健康に産まれて来てくれればどっちでもいいって言うてくれたので安心しました🤔

• あさ

あさ

いい旦那さん…😭✨
    うちの旦那はまだその言葉がなくて…男!男!と言ってたのでもう…😭

• 5月10日

1人目の時、女の子希望の旦那でしたが男の子でした!

性別わかった日にLINEで
「男の子やった!」と言いました笑
直接言うと顔に出されたら嫌だなと思って🤣

産まれたら産まれたでごく普通に可愛がってます。

2人目で旦那の念願の女の子でした!
その時は直接言いました笑
だからと言って、上と下で態度が違う事もなく、2人目もごく普通に可愛がってます。
2人に抱きつかれたりしてデレデレしてますよ笑

• あさ

あさ

私も二人きりで伝えて顔に出されるの怖いので、ジェンダーリビールボックス作って後輩とか他の人もいる時に伝えようとしてます(笑)
    皆生まれちゃえば性別なんて関係ないのかな😭

• 5月10日
⛄️💚

1人目の時は旦那さんは男の子希望でした!女の子はどーしたらいいか分からないからと🤣💦
けど女の子って言っても喜んでくれたし今は溺愛しすぎてるくらいです🤣🤣

• あさ

あさ

うちと同じ状態です!扱い方なんて小さい頃は一緒!って説得してますが…😭
    溺愛いいですね😭

• 5月10日
ちゅん

うちも出来れば男の子1人欲しいなと言われていましたが2人目も女の子で😂
女の子だったと伝えると姉妹かー😂と言っていましたが今は無事産まれればそれでいいんだけどという感じです🥺

• あさ

あさ

性別よりも生まれてくる喜びが上回った感じですね🥺
    そういう思考に昇華させてくれればいいんですが…😭

• 5月10日
初めてのママリ

女の子希望で男2人でしたが、溺愛してます🤣
性別より我が子なら結局どっちでもかわいいんですよね、産まれてしまえば😂❤️
ご主人も産まれたら可愛がってくれると思いますよ🥺

• あさ

あさ

今既に私のお腹を撫で回して可愛がってるんですが、希望と違う性別ってことにこの熱が下がらないか不安で😂
    最悪生まれるまでの辛抱ですかね😭

• 5月10日

うちがまさにそれです!

旦那は強く男の子希望で、私は強く女の子希望でした。
妊娠中に女の子確定して私はガッツポーズ!旦那は男の子がよかったとボヤいてましたが、産まれてたからはもうそりゃーメロメロです💕
もうすぐ生後5ヶ月です。

やっぱりパパにとって女の子は特別な存在だと思います。
やわらかくて、ふわふわして、いい匂いで、可愛い服からボーイッシュな服まで着せられて。
「パパが守ってやるからな!」っていつも息巻いてます😊
町でもパパと小さい女の子が散歩してるの見ると「服装がかわいい」「あの結ってある髪型かわいい」「うちの子も早く歩けるようになったらな」って言ってます。

私が「ね、女の子でよかったでしょ😄」っていうと悔しそうに「男の子もいい」って言いますが、娘にメロメロです。
男の子だったらここまで溺愛してなかったと思います。

• あさ

あさ

すごい!理想のパパがいる!😭
    義弟が娘を溺愛してるので、同じようになるんだろうなーって気持ちもありつつガッカリしちゃうのかなって不安もありつつ…

女の子溺愛のパパ多いみたいだよって言ってみますぅ😭

• 5月10日
ちびまるこ

うち男の子一人ですが、男の子と言っても超ナヨナヨのオタクな感じです😂笑 男同士アウトドアとキャッチボールとか全くなく、、笑

そのあとは女の子がいいなとずっと女の子希望してます😂笑
特に末娘は食べてしまうんじゃないかというくらい可愛がってますよ😂

• あさ

あさ

ザ!男の子!ではないんですね😂
    でもそういう子の方がいいママも居ますよね🤔

食べちゃう勢いなのは愛情溢れてていいですね😂
    そうなってもらいたい🥺

• 5月10日
ぽん

女の子はとにかく心配だし、結婚してほしくないからと心配が尽きないらしく、男の子を熱望してました😂
サッカー、バスケ一緒にやりたいなーなどの理由もありました⚽️

1人目は女の子確定し、2人目も女の子で姉妹に😂
報告した時そっかー...って、反応でしたが、楽しみには変わりないと言ってました😄

今ではデレデレして、子供の洋服選びなども好きになったようで買い物行くとあれこれ選んで買ってます😂
3人目も女の子がいいとめちゃくちゃ娘たち溺愛しまくってますよ❤️

• あさ

あさ

あぁ…私の旦那もサッカーしてたのでサッカーさせたり空手を習ってほしいとか言ってました…😭

楽しみには変わりない、この一言が今日聴けるのを祈ります😭
    三人目も女の子がいいなんてそんなに可愛いんですね😭✨

• 5月10日
  • ぽん

ぽん

やはりそうなんですね😭
    私は女の子ですが、護身も兼ねて空手やらせたいですよ😄

今日報告なんですね😌
    ドキドキすると思いますが、悲しい反応がないように😌
    可愛いですよ〜❤️
    楽しみですね😁🌟

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

性別が逆ですが、旦那さんが女の子を希望していたけど男の子だった〜というご夫婦がいます😊
生まれるまでずっと女の子がよかった〜って言ってましたが、やっぱり生まれたら可愛がっていますよ☺️

やっぱり我が子は可愛い❤️ので生まれたら今まで男の子がいい!と思ってたことをごめん🙏ってなるくらい可愛がってくれると思います😌