※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
家族・旦那

旦那に八つ当たりしてしまいました。GWほぼワンオペで、子どもは夜中は…

旦那に八つ当たりしてしまいました。。。
長くなりますが聞いて下さい😭

GWほぼワンオペで、子どもは夜中はまだ何度も起きるし、睡眠不足と生理も重なって疲れもたまってたのもあったのかもです。

土日仕事の旦那です。昨日、定時で帰ってきてくれて嬉しいーと思ってたら、わりぃー!と言って、さっさと仕事仲間と遊びに出かけました。

夜8時過ぎには帰ってきたから別にいいんやけど

寝かしつけやミルクやらは私がやっている隣で、スマホ見てゴロゴロ。。

九時半に子どもと寝落ちして、お湯沸かしたりミルクの準備とかしてなかった!と、眠すぎるけど、頑張ってやってました。
その後すぐ子どもがミルクで起きてあげてたら、咳が止まらなくて苦しくて身動きも出来なくて、この後保育園の準備もせないかんのに、という思いも重なってイライラして、近くの椅子を蹴ってしまいました。

旦那が何事??って飛び起きてきて、何をして欲しいの?とか聞いてきたけど、遅いんじゃ!とか思って無視して、黙って寝とれ!と私は素直になれず言い放ってしまいました。
そこから言い合いになり、八つ当たりは止めろとか言われたので、じゃあなんで家事とか手伝ってくれないの?とか売り言葉に買い言葉になってしまいました。

そして、旦那から「専業主婦のくせに、死ね、気持ち悪い」と言われました、

いくらケンカになってもそれ言う?

GWや土日どこかに連れて行ってもあげたいから、私一人で近くの川に連れて行って遊ばせたり散歩したりしてて、
ほんまに疲れ果てたのに、そんな言葉浴びせてきた旦那を今も許せなくて無視し続けてます。

謝ってくれたけど、

こんな大変な毎日なんやって事を分かってほしかっただけだったのかもしれない

もっと頑張れない私はダメなのかな

旦那は外で働いているから、私が家の事や育児は文句言わずにやらないといけないかったのかな

もう何が何だか分からなくなってしまいました。。

皆さんならどうしていました?

コメント

🐱

同じことしてたと思います。
自分を責めるのだけはやめてくださいね!
毎日お疲れ様です😭

• みゅー

みゅー

ありがとうございます😭😭
    なんだか、辛くて、

旦那だけ何で気楽に遊びに行けるんやろと思って、

ほんまにありがとうございます!

• 5月10日
  • 🐱

🐱

本当それです!機嫌悪いことに気づいて何をして欲しいの?じゃ遅いし、専業主婦やってみろと言ってやりたいです(笑)
    子供のペースに合わせながら
    、家を綺麗にしてご飯作ってを毎日することがどれだけ大変か体感させたいですよね!!!!

• 5月10日
  • みゅー

みゅー

ほんまですよ!
    子ども見ながら、家事とかどんだけ大変か!
    まだ一人っきりで、子ども見たことない人だから。。
    ありがとうございます❤️

• 5月10日
me

母の日なのに辛かったですね( ; ; )
大丈夫ですか??

やることいっぱいありますもんね💦
疲れちゃってたんですよね。

そんな主さんに、言ってはいけないこと連発。
旦那さんひどすぎます!

でも、私なら、聞いてきてくれた時に素直に頼んだかもです💦
眠すぎると、イライラしてても手伝ってもらった方が楽なので(^◇^;)
そうしてたら喧嘩にならなかったのかなぁ?と。

• みゅー

みゅー

そうなんですよ!私も後悔してます涙
    素直に何でなれんかったんやと思って、、

ありがとうございます!!

旦那は遅くまで仕事してるから、夜中は頼られんって思ってしまったのが、いけなかったですね、、

今度からそうしてみます❤️ありがとうございます!

• 5月10日
  • me

me

みゅーさん、優しすぎますよー(^^)
    頼られんじゃなくて頼っていいんですよー😆

• 5月10日
  • みゅー

みゅー

そうなんですね!頼っていいんだ😭
    ありがとございます❤️

• 5月10日
より

専業主婦だから文句言わずに家事育児しなきゃいけないなんてことはないです。そして、みゅーさんは頑張ってらっしゃいますよ!!

もう少し小出しにというか、イラッときたことや疲れてることはその都度伝えた方がいいのかなって思いました。溜めて溜めて爆発されても男性は理解できないようです💦
私なんて口癖のように、「疲れたー」「今日は大変だったー」と言ってます🤣

• みゅー

みゅー

ありがとうございます❤️😭
    小出しにしないといけないですね!
    私もつどつど、今日はこんなに大変だったと伝えます笑

• 5月10日
  • より

より

男に察して!ってを求めるのは無理だそうです。具体的にどうしてほしいと言えば動けるそうですよ。
    そして家事は専業主婦の仕事かもしれないけど、育児は半分ずつずべきだと私は思ってます。だから、もっともっと旦那様にも育児させてくださいね!

• 5月10日
  • みゅー

みゅー

そうですよね!察しないのが男ですよね笑
    育児も、もっと協力してもらいます!
    ありがとございます♪

• 5月10日
yu

男って、してほしいことを直接、具体的に言わないとほんとに何もできない生き物です。
察するとかほんとにできないみたいで。
やってほしいことを言葉にしてみてはいかがですか?

• みゅー

みゅー

たしかに、察さない生き物No. 1!!ですよね。
    帰ってきたら、話してみます😊ありがとございます❤️

• 5月10日

私も専業主婦ですが子供は私一人の子供じゃないので旦那もやるのが当たり前だと思ってます。
なので専業主婦のくせにって言われただけでも
ブチギレてしまいます。

体調も良くない中、みゅーさんすごく
頑張られてます無理なさらないでください😢

• みゅー

みゅー

ありがとございます😭!!
    もう、は!?ってなりましたが、言った分育児たくさんしてもらう事にします笑

ありがとございます❤️

• 5月10日
くま🐻🐻‍❄️

毎日お疲れ様です。ワンオペ、ほんとに疲れが溜まりますよね…みゅーさん、とっても頑張ってます👏
遊びに行かれるのも腹立つけど、帰ってきてから、家事育児してる横でゴロゴロされるのも腹立ちますよね!すごーく忙しい時って「あれして、これして」って言うのもしんどくないですか?😭
うちの夫も土日も平日もほとんどいません💦私も疲れが溜まってくると、イライラしちゃいます😭面と向かって話すと余計なことまで言ってしまうので、メモに書いたり、LINEで「しんどいので、先寝ます。◯◯と××をしといてください。おやすみ」とだけ送ってその家事はしないで寝ます。

あと、質問とは少しずれますが、「死ね」という言葉は喧嘩になっても、どんなに腹がたっても言ってはいけない言葉だと思います。みゅーさんの許せない気持ちは正しいと思います!
奥さんが専業主婦をしてくれているから、旦那さんは外で働くことができるんですよ。奥さんが家のこと、子どものことをしてくれていなければ、旦那さんの今の働き方は出来てないはずです。よく「俺と同じぐらい働いて(稼いで)から言え」とか聞きますけど、勘違いも甚だしいです!みゅーさんは、すごく頑張っていらっしゃると思います。

• みゅー

みゅー

優しい言葉ありがとうございます😭
    分かってくださって嬉しいです。
    やっぱり思い出すと悲しくて、私の素直に言えなかったのが悪かったにしろ、死ねなんて悲しいなと思ってしまいました。

そうなのですよ、子ども私がいつも見てるから好きな時に好きなだけ遊べるくせに、分かってくれてないのが辛いなぁと思います😭

ほんとに、それなんです。
    しんどい時やってほしい事言うのもしんどいですよね💦
    くま子さんも、ワンオペお疲れ様です!!😭
    旦那さんが家にほとんどいないなんて、パンクしちゃいますよ💦
    ほんと疲れた時は寝るのが1番ですよ❤️

ほんまに、俺と同じくらい稼いでから言えとか、言われたらブチギレますよね!!

お前は1人で生きていけと言いたい笑

元気出ました!ありがとうございます😭

• 5月11日