※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

お子さんの習い事について、緊急事態宣言で悩んでいます。園外の習い事は避けるべきか、皆さんはどうしますか?

園外での習い事について

福岡県も緊急事態宣言が出る予定ですが、お子さんの習い事はどうされる予定ですか?
北九州市ですが、園内での習い事は保育園が通常通りあってるうちは問題ないかな?と思っていますが、プールなど他の園からの子供も多数集まるので、できるだけ避けた方が良いのかな〜と思っているのですが😭
皆さんはどうされる予定ですか?

コメント

ぴょんみ

久留米市です
体操教室5月は行かせません。
マスクしないし、
他校からもくるので……
久留米市クラスターやばすぎます😱

はじめてのママリ🔰

プール通わせてましたが、今はお休みさせてます。
マスクしない中で長時間接するのは怖いです。

  • Mama

    Mama

    北九州市にお住まいですか?✨
    やはり、プールはマスクしないし、子供同士とはいえリスク高いですよね💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    福岡市です。
    可哀想ですが、落ち着くまでは我慢かなと思ってます。

    • 5月10日
  • Mama

    Mama

    福岡市も最近感染者が増えてますよね💦
    落ち着くまでは仕方ないですよね😭

    • 5月10日
どれみ

めっちゃ悩んでます。
再来週プール進級テストで5秒潜れるようになったから絶対合格できる〜とめっちゃ意気込んでいるので( Ĭ ^ Ĭ )
休ませたら次のテストは2ヶ月後だし、本当悩んでます( Ĭ ^ Ĭ )

  • Mama

    Mama

    うちも今週テストなので今週まで行かせようかな〜と思ったりしてます😭
    今日プールに確認したら宣言出ても閉館にはならない予定みたいで...振替も到底行けそうにないですし💦今月入会したばかりなのに。

    • 5月10日
  • どれみ

    どれみ

    今月入会したんですね!!
    めっちゃ悩みますよね( Ĭ ^ Ĭ )

    • 5月10日
  • Mama

    Mama

    職場の人は子供さんが行ってるスイミングスクールのコーチがコロナに感染したらしく、しばらく休会すると言ってて、、、
    できるだけ不特定の多くの人と接触する機会は避けた方がいいかなと思ったり😭💦

    • 5月10日
  • どれみ

    どれみ

    そうなんですね!
    たしかにプールって不特定多数が利用しますよね( Ĭ ^ Ĭ )
    顔つけたり…プールの水飲んだりもありえるし( Ĭ ^ Ĭ )
    保育園とか幼稚園も自主的に休ませてるかたもいますもんね( Ĭ ^ Ĭ )

    • 5月10日
  • Mama

    Mama

    感染リスク減らすことが優先なので悔しいですが仕方ないですよね😭💦
    こうやって子供の成長の貴重な時間を奪われるのが本当に憎いです😭😭😭

    • 5月10日
  • どれみ

    どれみ

    そうですよね…てかうちの子の幼稚園で昨日、職員が陽性がでて、今日は臨時休園になりました( Ĭ ^ Ĭ )
    もう、安心できないですね

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

スイミングに入会したばっかりですが、5月は休会しました😭💦
本人は行く気満々だったのですが、感染する方が怖いので、泣く泣く決断しました😭

Mama

うちも5月から入会したばかりです😭💦
休会手続きが10日までで翌月から休会スタートになるので、今月はお休みするしかないのですが、、、
本当タイミング悪いです😭💦
緊急事態宣言もさらに延長する気もしますよね💦💦