※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

新しい保育園に慣れた時期や様子について相談しています。上の子が4月から通っていた保育園に下の子が入園し、朝の様子やお迎え時の様子、前の保育園との違いに戸惑いを感じているようです。他のお子さんはどうでしょうか?

小規模卒園児で卒園されてから
新しい保育園に行かれた方
お子さんはいつ頃保育園に慣れましたか??

上の子が4月から下の子が先に通っていた
保育園に入園しました。

朝は早番の部屋で下の子と一緒に過ごし
9時頃、各学年の教室に戻り
遅番の時間には上の子は
お外遊びか部屋で遊んでいて
下の子は乳児の遅番の部屋で遊んで待ってます!


お迎えの時は大抵笑顔でいますが
寝る直前と朝は泣いてます😅
前日から明日保育園行かない!!と
ずっと言ってるので
そっかーじゃあ明日どうするか考えよ〜と言い
とにかく忘れさせて
朝になると
ちゃんとお迎えに行くから○○(弟)と待っててね
と説明して泣きながらでも
バイバイしてくれてます。

小規模に入園した時も泣いてはいましたが
やはりまだ小さかったですし
今は前の保育園といろいろ違う面があり
戸惑っている部分あると思います…。

みなさんのお子さんはどうですか??

コメント

🫶

長男が小規模からこども園へ転園しました!
年少からですね。
私もいきなり同級生がひとクラスに大勢いて慣れるか心配でしたが
長男は割とすぐに慣れました!
担任の先生にも慣れるの早いと言われるくらいすぐです(笑)
小規模の時も好きな先生いて離れるの寂しがってましたがこども園の当時の担任の先生が若い先生で毎日可愛い可愛いと先生に言ってたみたいです😂
最初も名前覚えるまでは可愛い先生と呼んでました(笑)
お友達もすぐにできて名前を覚えるのが少し遅かったくらいで他は楽しいみたいでした。

男の子だからですかね😢😢