※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

藤井レディースクリニックで里帰り出産を考えています。何週から通院し始めたらいいでしょうか?分娩予約は電話で可能ですか?出産時の部屋は大部屋で母子同室ではないのでしょうか?

群馬県太田市にある、藤井レディースクリニックで里帰り出産を希望してます。

妊娠11週〜通おうかと思っているのですが、里帰りで藤井レディースクリニックに行かれた方、何週から通い始めましたか?
もしくは、分娩予約は電話でできたりするのでしょうか?

あと、ずっと前に待合室にある出産の案内のような用紙を見た際、出産で入院する時に大部屋なら夜間は母子同室ではなかったようなことが書いてあった気がするのですが、今もそうなのでしょうか?
大部屋に泊まられた方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りではなかったですが、12週から藤井さんに転院して出産でした。初診のときにうちで出産されますか?と聞かれました。診察なしで電話での予約はできないような気がします…

大部屋は夜間母子別室です。
同室は7:00〜22:00まででした。
夜間授乳する場合は、授乳室まで行かないといけないです!

• いちご

いちご

事前に電話などで転院する旨をお話されましたか?
    今通ってる産院に電話して分娩予約取っておいた方がいいよ!と言われ、無理じゃない?って思ってましたが、普通は電話予約でできないですよね💦

基本は夜間に看護師さんに預けておくことはできましたか?希望すれば夜間授乳できるって感じですかね?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行く前に一応、転院したいんですけど〜って電話しました!初診だと予約が出来ないので、外来やってる時間に来てくださいって言われました。
    お金かかっちゃいますが、紹介状あった方がスムーズかもです💦
    私転院したとき、えっ紹介状ないんですか?って言われたので💦(なくても特に問題はなかったですが…)

夜間預けておくこともできます!今日はつらいなって日は預けました!個室の方でも預けてる方いらっしゃいましたよ👶
    もし初産であれば、1日くらいは夜間授乳やっといた方がいいんじゃない?みたいなことは言われますが強制ではないです。大部屋で預けてて、夜間授乳したいけど起きれるか不安ってときは、授乳の時間来たら起こしてくださいって事前に言っておくとナースコールで起こしてもらえます😂

• 5月10日
  • いちご

いちご

紹介状もらおうか悩んでいたので助かりました!持っていきます!

1人目が個室で最後の日以外は夜間(夜中の1時〜7時くらい)は預けてたんですけど頼むのが申し訳ない気持ちでいっぱいだったので、大部屋ならきっちり母子別室なのかな?と思ってたので今回は大部屋も検討してます💡入院中だけは休みたいという私のわがままなのですが😂

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか気が引けちゃいますよね…大部屋の方が、夜間は絶対に預けないといけないので気にせず預けられると思います!(私もそれが理由で大部屋に変えました😅入院中はしっかり休みたくて…)
    大部屋にされる場合は、洗面台の電気とか他の方のライトが明るくてちょっと寝づらかったので、アイマスク持っておくと安心かもです😂

• 5月11日
Kano

里帰りでは無いですが
7ヶ月の時に引っ越しにより転院しました。
事前に電話でその旨伝えて、分娩予約だけ先に取りました。
引っ越し後の初診は予約なしで来てくださいと言われました。

個室でしたが、夜間に赤ちゃん預かってもらった日もありました。
大部屋の話では無くてすみません💦

• いちご

いちご

妊娠7ヶ月で分娩予約できたのですね!11週で間に合うかな?と焦っていたので少し安心しました!

いえいえ、ありがとうございます☺️

• 5月11日