※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまろ
子育て・グッズ

保育園ママさんのタイムスケジュールやお弁当の準備について参考になる情報を教えてください。

保育園ママさん、毎日お子さんをどのようなタイムスケジュールで送り出していますか!
扶養内で仕事を始めようと考えていて、参考に聞いておきたいです。
また毎日のご飯の準備や、お弁当を作る場合はどの時間にやっているかとか参考にさせて行きたいです!

上の子が幼稚園なので、バスをなくして、自分で送迎するようにし、預かり保育を使おうと検討中です。

コメント

もも🍑

今日から出産のため休職ですが、、参考になれば!!

6時半起床 わたしだけ。
そこから洗濯、朝ごはん、わたしと旦那のお弁当作り。
終わると大体7時頃なので息子を起こす。息子朝ごはん7時半ごろまで。

その間息子はテレビみたり遊んだりしてます。私は洗濯干したり自分の準備したり終わったら息子着替え。終わるのが大体8時ごろ。

それから洗い物をして8時15分頃出発します!

すごい適当ですがこんな感じです🥺

  • ととまろ

    ととまろ

    朝は忙しいですよね。
    30分で終わらせているんですね!
    朝起こすまで。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

2号でこども園に通っています
5時半 起床、着替え、朝ごはん
6時半 出発
7時  登園
17時半 迎え
18時 お風呂、夕飯、弁当準備
18時半〜19時 ごはん
20時〜20時半 就寝
という感じです!
お弁当は大人の分だけなので夜まとめて作っています!

  • ととまろ

    ととまろ

    5時半にママも子供も起きるんですね!お子さん早起きですね!1時間で出るんですね。
    子供預けたら下の子のお弁当が必要なんですが、前日でも大丈夫ですよね。洗濯物夜にやって、次の日は外に出せなくても乾くしーみたいな。
    少しの惰性は必要ですよね。
    30分で風呂と夕飯、弁当準備ってすごいです。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家を出る準備ができるかつぎりぎりまで寝かせてあげられる時間がそこなので😓まだ園でお昼寝もあるので^_^
    除湿機で部屋干し派なので洗濯は2日に1回お風呂入ったらセットしてご飯食べ終わったら干して朝には乾いてるという風にしてます^_^
    お風呂は旦那が入れてくれるのでその間に夕飯作る感じにしてます!お弁当も大人分だけなのでメインは夜の使い回しです😂
    完璧にできる方もいますが私すぐキャパオーバーになるので大分手抜いて生きてます😂

    • 5月10日
  • ととまろ

    ととまろ

    ですよね、私も洗濯は働いたら部屋干ししようと思います。
    手抜きでそれでも生活が回るなら良いですよね。
    朝は出来ること、必要なことやって出勤!にしないと労力持たないです💧

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

今はもうやめちゃったのですがだらしないので割とギリギリで

7:30起床、
8:00ご飯 遊ぶ
8:30保育園登園
9:00出社

13:00退社
13:30保育園お迎え 公園いく
15:30帰宅 お風呂沸かす
16:00教育チャンネル見ながらお風呂 あがったらご飯の支度
17:00旦那帰宅夜ご飯、子供遊ぶ
20:00寝室で少し遊んだりお布団に入って今日あったことのお話したりする
21:00~22:00就寝
です❀.(*´ω`*)❀.

  • ととまろ

    ととまろ

    ありがとうございます。
    お弁当とかは作ってましたか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作ってませんでした!

    • 5月10日
  • ととまろ

    ととまろ

    ありがとうございます。
    お弁当って大変ですよね💧
    保育園は何歳からいれてます?
    小さい学年はお弁当みたいで

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳児クラスからです🎀
    幼稚園だとお弁当あるみたいですが保育園はお弁当なかったです💦
    お弁当大変ですよね、、、

    • 5月11日
  • ととまろ

    ととまろ

    お弁当大変ですよね💧
    30分くらいは時間変わりますもん。

    • 5月11日
ゆたん

扶養内でパートしてます‼︎
朝は6時40分に起床し自分の準備をしてから朝ごはんの準備をしてから子供を起こし着替えをしてからご飯を食べさせて8時10分〜20分に出発します😉
16時まで仕事で保育園に迎えに行き帰って来たら洗濯物一回目を回して、干している取り込んで畳みながら下の子の相手をしばらくします👌
それから晩御飯の準備をしながら洗濯物を干します😊

  • ととまろ

    ととまろ

    ありがとうございます。お弁当とか、自分のお昼ご飯とかは用意してますか?

    • 5月10日
  • ゆたん

    ゆたん

    お弁当は誰も持って行かないので用意しません😉
    自分のお昼は仕事場で250円で出るので持って行かないです👌

    • 5月10日
  • ととまろ

    ととまろ

    職場で出るのありがたいですね!

    • 5月11日
ととまろ

すみません、
因みに下の子は託児所があるところで働こうと考えているので、そこに預けようと思ってます。