※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
ココロ・悩み

鬱状態で気分が落ち込んでいて、気分転換の方法がわからない。贅沢するのに罪悪感があり、自分へのご褒美が欲しい。励ましやアドバイスを求めています。

鬱状態なので、きついコメントは控えていただけると嬉しいです。
昨日から小さな事でイライラしていて、今朝も別件で落ち込みもう今週はダメなんだろうな〜と予感しています。

散歩や外出が気分転換にはならず、体調や精神状態的には余計に疲れたり、失敗をしたりして負担になってしまうこともあります。散歩行かないと!と義務になってしまい苦しくて。

お家の中でYouTubeで有酸素運動や筋トレをしても心は晴れません…。

何か良い気分転換の方法があれば教えてください。

個人的にはスタバなどは高価で(自分のお金なので誰にも文句言われませんが)旦那がいない日中に私だけ贅沢するのはどうなんだ?と思ってしまい手が出せません。

小さな事ですが自分へのご褒美としてちょっとお高い食べ物だったりもしくは物を買いたいです、背中を押してほしいです…

コメント

なり

買ってください!!
私だけなんて思わなくていいです😌
私はご褒美買ってますよ✨
だって家事育児頑張ってるんですもん、ちょっと贅沢して何が悪いんだ😤
今日もお疲れ自分、明日も頑張ろうって一緒に思いましょう💓

• ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

コメントありがとうございます🙇‍♀️ 一度お昼にマック食べた〜と旦那に言った時に1人でずるい!と言われて…多分向こうは嫌味とかじゃなくただ羨ましくて言っただけなんでしょうけどそれから1人でちょびっと贅沢するのが気が引けて😭
    がんばってますよね、自分にご褒美あげていいですよね、ありがとうございます😭!

• 5月10日
ママリ

買いましょう!!
ケーキなりなんなり贅沢しちゃいましょう🧡

わたしも寝不足だったり旦那にイライラしたりするときは、夜な夜なネットでぽちぽち買ってます(笑)

ストレス発散しましょう!!

ケーキ良いですね🍰私も、夜はひたすら何か欲しいなあと調べまくっています。自分にご褒美かってあげたいと思います😭

• 5月10日

私は気分が落ち込んでいる理由を考えちゃうタイプです。
それとか、なんとなく落ち込んでいる時は夫に
なんか気持ちが落ち込んでいて辛いと言ってます。
大抵、自由な時間をくれるので好きな音楽を聞いたり、みたりしてごろごろしています。
そして食事の用意も楽をしています。

明確な理由があればいいんですが、無い時の方が多いですよね…。我慢せずに言えるようになりたいです!
    食事を楽にするのってかなり負担減りますよね!!

• 5月10日

退会ユーザー

我慢がまたストレスを与えているので、なるべく、伝えた方がいいです(ご主人が聞いていなくても 笑)
    伝える事によって自分の中の心の整理が少しつきます。
    そして、楽をしていい許可を得ているような気がします、
    気分が少しでも楽になるのならば料理は適当でもいいです、
    それよりみかん🍊さん
    が精神的に元気になる方が家族全体が明るくなるかと思います😊

• 5月10日
初めてのママリ

私は、早起きか、みんな寝たあと起きて、

濃ーーーーいミルクティを飲むのが好きです

あまーい飲み物良いですね☕️
    ココアとかミルクティーとか好きなので、自分用にストックしておこうと思いました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月10日
2児のママ🌈🧸

えー!買いましょう!迷わず✨

買っても良いですよね😭!コメントありがとうございます!

• 5月10日

全然買ってますよ😋
スタバでもケーキ屋さんでも✨
やっぱりおやつは手っ取り早い気分転換でした😭一瞬ですがホッと出来ていました。

気になるのはお金ですか?
お小遣いや自分のお金なら気にしないし、
土日に夫婦分買うより安く上がるじゃないですか✨

おうちでコーヒーいれても、やっぱりお店の方が幸せになれますよね😭
    旦那無しで自分だけが…っていうのが気になってしまっています。でも自分のこと甘やかしてもいいですよね😭

• 5月10日
ママリ

いつも頑張ってるんですから自分へのご褒美買っていいんですよ☺️
旦那さんは仕事を頑張っているんでしょうが、みかんさんは家事育児を同じように頑張っているんです!
つらい時は自分のこと甘やかしまくりましょう🙆

ありがとうございます🙇‍♀️
    仕事中にこんな贅沢していいのか…と思ってしまうことが多いですが、甘やかしたいと思いました😭!

• 5月10日

たまーに内緒でコンビニスイーツ買ってます。家計財布で。