※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
その他の疑問

引っ越しの挨拶について…マンションへ引っ越します。引っ越し作業が平日…

引っ越しの挨拶について…

マンションへ引っ越します。引っ越し作業が平日の午後からになるので、恐らく転居先の荷下しが夕方から夜になると思われます。

そこで質問なのですが、

1 . 事前に、この日の午後に引っ越し作業になるのでご迷惑おかけします。と主人一人で、ご挨拶に伺う。

2. 引っ越し作業後に、遅い時間の作業でご迷惑おかけしました。新しく越してきました。と家族揃って挨拶に伺う。

※事前のご挨拶は日程の都合上、主人しか行けません。

1 と 2 でしたら、どちらが一般的なのでしょうか…

みなさまのご意見伺いたいです!
宜しくお願いします。

コメント

くま子

転勤族です。
遠方に引越しだったので 作業トラックが来る前に鍵を開けて待っているので その間に周辺の方に御挨拶に伺いました。
マンションの時はいらっしゃらない場合はお渡しするものは後日にし、これから作業するのでご迷惑おかけする旨を書いてポストに入れておきました。

• aloha

aloha

早々のお返事ありがとうございます!

合間にご挨拶ってことですね❕
    時間があればこちらの方法もいいかもしれませんね🙆

参考にさせていただきます❗
    ありがとうございました!

• 9月4日
えがちゃん

私なら1にします!
引っ越しって意外と時間通りにいかないので、終わるのが夜遅くになる可能性がありますので。

• aloha

aloha

早々のお返事ありがとうございます☺

そうなんですよ…
    時間帯が気になるところでして…💦
    そうなると前もってお伝えしてた方がいいのかなーと思ってみたり…😅

ありがとうございました!ご意見参考にさせていただきます😊

• 9月4日
ゆいな

おととい引っ越しました!
自分の場合ですが、2にしました!本来1も2もできたら理想ですが…
引っ越し後にご迷惑をおかけしましたで、問題ないかと思います!
私は子どもも連れて行き、まだ小さいのでご迷惑をかけることもあるかと思いますが、何かあれば遠慮なく言ってくださいねという旨を伝えました。今後のお付き合いもあると思うので、家族全員で伺うのがいいかと(⌒▽⌒)

• aloha

aloha

早々のお返事ありがとうございます!
    引っ越しされたばかりなんですね💦お疲れ様でした😌💦

うちもチビがいるので、家族揃って挨拶に伺うのがいいと思うのですが、作業時間が気になりまして…💦

子供と私は別で改めて伺おうかな~と今思いました!(笑)

ご意見参考になりました☺ありがとうございました!

• 9月4日
ほのママ8

マンションに住んでいます。
普通マンションなら、事前に何月何日に何号室に入居されます。と張り紙がされます。なのでマンションに住んでる人たちは引っ越しがあるのは承知です。
引っ越しはお互い様です。引っ越して1週間以内に挨拶に行くのが普通だと思います。
うちも、こないだ同じ階に引っ越してきた人は4日後に挨拶に来られました。

• aloha

aloha

お返事ありがとうございます!
    マンション内で共有されるんですね‼?知らなかったです。
    知ってくれてるなら、家族揃ってご挨拶がいいですね😌

管理人さんに、確認してみます!
    ありがとうございました!

• 9月4日