※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
家族・旦那

先程、冬生まれの息子の誕生日&クリスマスプレゼントの話を実母として…

先程、冬生まれの息子の誕生日&クリスマスプレゼントの話を実母としていました。

実母が服を買ってくれると言うので、「1万円くらいかかっても大丈夫?」と聞くと、「なんで?」と言われたので、「ちょうどベビードールっていうブランドの上下の服とスタイが欲しかったんだ」というと、「はー?赤ちゃんにブランドなんていらない!そんな服着せてどうするの!裕福でもないのに!あんたおかしいよ!」と言われました…

反対するのはいいです…でもおかしいとまで言われたくないです…

ブランド服を買うことはおかしいんでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ウィット

かわいいの着せたいですもんね〜〜!
一着くらいほしいです!

• SAKURA

SAKURA

そうなんです><可愛い!と思った服がたまたまベビードールのブランドであったんです。だから、たまにはと思ったのですが…

• 9月4日
  • ウィット

ウィット

お母様、予算オーバーだったのかも(笑)

• 9月4日
  • SAKURA

SAKURA

きっとそうなんですよ💧たぶん自分の価値観と違いすぎて驚いたのでしょうね( ´•д•` )💦

• 9月4日
TOMMY( ^ω^ )♬♬

なにか頂けるだけでも有難いです(^^)

ブランド服を買うことはおかしくないですょ!

お母さんが他になにか買ってあげたいものや、これから役に立つものが良いと思ったのではないですか?

• SAKURA

SAKURA

それはもちろん、頂けるだけでありがたいのです><
    ですが、実母が「あんたらの好きな服を買ってあげるよ」と言ってくれたので、希望を伝えました。言わない方が良かったのでしょうか。。。

• 9月4日
  • TOMMY( ^ω^ )♬♬

そんな申し出があったのに、文句言われたんですか(^^;

希望を伝えたほうが良かったと思いますょー!
    変なの買われたらやだし笑

誕生日で服を買うとなると、それなりの値段すると思うので、お母さんの発言はモヤモヤしますね(-_-)

• 9月4日
  • SAKURA

SAKURA

そうなんです…めちゃくちゃ怒られました(´×ω×`)

おそらく母の気遣いで好きな服を…と言ってくれたのでしょうが、イメージと異なったみたいです💧

普段買えないし、お誕生日は特別にしたい!私はそんな思いでモヤモヤです(´;ω;`)

• 9月4日
  • TOMMY( ^ω^ )♬♬

あらら(^^;
    実母だし甘えて欲しいもの買ってほしいですょね(^^;

私ならモヤモヤの気持ちが嫌なので、嫌味でいくらまでだったら大丈夫?と聞きます(^^)笑
    あらだっちゃいますが笑

良いお誕生日になりますょうに(^^)(^^;; 

• 9月4日
  • SAKURA

SAKURA

甘えた私が悪かったかなぁと思いました(´・ω・`)

もうこの話はしないつもりです💧また何か言われて傷つきたくないので(^^;)母の希望する形にしたいと思います✨

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月4日
ドキドキ-ドキン✨

いいと思います。
私はブランドばかりです。

• SAKURA

SAKURA

私は特にブランドにこだわることもなく、気に入ったデザインや品質で選びます。それがドキドキ-ドキン✨さんみたいにブランドなこともあれば、そうじゃないこともありますよね?人それぞれだと思うのですが(´・ω・`)

• 9月4日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

たまたま、私は好きなブランドがあるだけで、肌着とかは、夏は特に着替えもいっぱいしたいし、綿100で、西松屋とか、ベビザラスとかでも買ったりしますよ。気に入ったものを使うのが一番ですよね✨

• 9月4日
  • SAKURA

SAKURA

同じです!私もたまたまベビードールの服に買いたい物があったので…
    うちも肌着や普段の服は西松屋やバースデーで買います🎵今期の肌着なんか1枚220円で買いました(笑)やはり気に入った物がいいです(^-^)

• 9月4日
こぐま☆

おかしくないと思いますよ(^ ^)
価値観の異なる人にはおかしいって思われちゃうのは仕方ないかもですが、実母に言われるのは悲しいですよね(´・_・`)
それでも、年に一回だからこそブランドのものを!ってことでわかってもらえないですかね?!

• SAKURA

SAKURA

そうなんです。それでなくとも傷つく言葉なのに、実母に軽々と言われてショックを隠せません(´•ω•̥`)
    普段から話して分かってくれる母ではないのです💧分かってもらえたら幸せです。

• 9月4日
けだまたろう

色んな考え方がありますが
おかしいとは…
ちょっとショックですよね(T_T)

そんなこと言ったら私はもう
どうかしてるくらいです。(笑)
ベビドが好きで1歳前から
全然着せてます(´∇`)笑

• SAKURA

SAKURA

私も人それぞれの考えだと思うんです。ただ人を傷つけるような言葉を、ましてや大事な家族に投げかけてはいけないかと…ショックでした…

ベビードール可愛いですよね(o^^o)私はディズニーシリーズが好きです💕

• 9月4日
たこすけ.inc

ブランド買うの悪くないと思います!

でもわたしはベビードール好きじゃないので、ブランドの品質とか分からないので1万出す価値があるのかないのかは分からないですけど(⌾ຶັ໋ົ௰⌾ຶັ໋ົ)

反対されるならおもちゃとかにしてもらって、服はパパとママからのプレゼントにしたらいかがでしょうか♡?

• SAKURA

SAKURA

やはり価値観は人それぞれですよね(^^;)私もディズニーシリーズ以外は興味がありませんでした💧

母がおもちゃではなく服にしたいと言ったので、今回のような話になりました。服は自分達でプレゼントするつもりです🎵アドバイスありがとうございます(*^ω^*)

• 9月4日
チロルチョコ

おかしいことではないですけど
自分で買えってことじゃないですか?

ブランドって聞いたらそうなってしまいますよ💦

• SAKURA

SAKURA

ブランドという言葉は威圧感があるのでしょうか?誤解を招きやすいと感じました…

自分で買えと言われたら、普通に納得しますが、いきなり罵声を浴びせられ戸惑ってます…

• 9月4日
みシぇル

おかしくないと思います。
息子にだって良い服着させてあげたいですよ😕
ベビードールではないですが私は入院前にコムサでベビー服買いました😃

• SAKURA

SAKURA

ブランド服だから着せたい!と言ってるわけではなく、たまたま着せたい服がベビードールにあっただけなんですよ(´×ω×`)
    難しいですね💧

コムサもいいですね💕シンプルな感じが好きです(๑ ́ᄇ`๑)

• 9月4日
ひぃ✳︎

おかしくはないとおもいますが⤴︎
親からしたら、小さいうちはすぐにサイズアウトするから見栄はってブランドもん買って着せるなら安くていろいろ着せたほうがいいんじゃない?って感じなんじゃないですかね😁⁉️
私はちなみに安く買っていろいろ着せたい派ですね👍
プレゼントで買ってくれるなら喜んで着せますが自分からはねだりません🤓誕生日やクリスマスはやっぱりおもちゃにしてもらってます😁

• SAKURA

SAKURA

見栄をはりたいわけではなく、ブランド服を着せたいわけでもなく、たまたまブランド服になっただけなのですが…
    安い物をたくさん買うか、高い服を数着に絞るか、価値観は人それぞれだと思うのです( ´•д•` )💦

おもちゃではなく、服にしたいと言われました。ねだるというより、具体的な話になったので希望を伝えました。

やはり難しいですね💧

• 9月4日
はろ♪

あなたよりの意見が多いようなので、思い切って本心を...。
気を悪くなされたらごめんなさい😢

はっきいってありえないって、すぐに思いました!
まず、服に1万円を出す。すごくお金に余裕があるのだと思いました⭐️お金持ちならいいと思います🎵

しかも、自分で買うのではなく、
服を買ってあげるね→1万のブランド服!ありえない...。
私は実母でもそんなことは言えない。うちは、誕生日にままごとセットを買ってあげると言われていますが、あまり高いのでなくていいし、お母さんが買い物を楽しめるならでいいよ、もし気が変わったら無理せんでもいいからねと伝えています。楽しんで今探してくれているようです。
あなたのお母さんも服買ってあげるねの時点で、そこまでの(1万)ものを買うつもりがなくびっくりされたのでは??それで思ってることを、そのまま言ってしまったのかも💦

私なら1万も服に使うなら、こどものためになるおもちゃか絵本か、もしくは現金でもいい!子供にはまだファッションのことはわからないと思うので、服は親の自己満足だと思っていますので、こどものためになるものがいい...。

• SAKURA

SAKURA

価値観は人それぞれだと思います。服を2着にスタイ1枚で1万円。
    例えば1万円があったとして、それを服だから買わない、おもちゃなら買う。という意見もあれば、服でも買う、おもちゃでも買う。いろんな方がいると思います。

文章にも書いてますが、反対されるのはいいです。人それぞれですから。ですが、おかしいとまで言われたくないです。傷つきました。傷つく、これは間違っているのでしょうか…

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

• 9月4日
  • はろ♪

はろ♪

価値観は人それぞれなので、おかしいと言われても気になさらなくていいのでは?
    実母に言われたからでしょうかね?日頃から仲がよろしいのであれば、今回は意見が違ったけれど、価値観の根本はそうは違わないはず、お母さんもきっと、びっくりはしたけど、ちょっと言いすぎたと思っているのではないでしょうか😃

• 9月4日
  • SAKURA

SAKURA

言葉というのは難しいもので、自分にその気がなくても相手をひどく傷つけることがあります。
    母に言われたから余計に傷つきました。どうしてそんな悲しいことを人に言えるんだろう…と。

言いすぎたと思ってくれれば幸いです。。。

• 9月4日
  • はろ♪

はろ♪

そうですよね。
    しかし、お母さんも娘だからこそ言ったのかもしれません⭐️
    きっと、他人の子には言いません、影で言うことはあったとしても💦
    どちらが正とかはなく、本当に価値観の違い、ただお母さんにはその言葉を言ってしまうくらいびっくりした。絶対に悪気はないと思いますよ😃

• 9月4日
R

全然悪くないです。
むしろ全てブランド物で揃えてます。
でもやっぱりお母さんからしたら赤ちゃんなんて直ぐ着れなくなるからって考えて言ってくれてるのかもしれないですね。

• SAKURA

SAKURA

すぐ着れなくなる、それは言ってました><
    母の気持ちもよくわかるのですが、言葉がひどすぎる…と辛くなってしまいました。

• 9月4日
ハルヒママ

年輩の方って言い方が難しいですよね…
とくに自分の親世代ってのは子供はすぐ大きくなって着れなくなるんだからよそ行き用の服は別として普段からいい服なんか着せなくてもって考えの人は多いです(;>艸<;)
うちの母もそうだし義両親もそんな感じです。欲しい服とかあってもブランドって言い方をすると引っかかりやすいので(笑)私はどうせ最近の子供服ブランドなんか親世代には分からないしと思ってしれっと「〇〇っていうメーカーの服が…」ってブランドをメーカーと言い換えて言うと以外とスルーされて買ってもらえたり(笑)
横文字が苦手な世代でもあるので逆手にとってみました(笑)
ブランドで揃えるのも品質重視で揃えるのも自由だと思います(*^_^*)
私は用途によって分けたりしてますよ(*^_^*)

• SAKURA

SAKURA

わかりますー!ブランドという言葉を敵視してますよね(笑)
    メーカーという言い方はいいかもです٩(๑^o^๑)۶
    私も用途にわけて揃えてます✨普段は安い服を狙って、お店をはしごしてますよ(笑)

アドバイスありがとうございます🎵

• 9月4日
あやぞぉ ー

おかしくないです🎵
かわいとおもった服がブランドなだけあってかわいものはしかたないですよ✨
あたしもラルフ・ローレンのかわいとおもいほしくなりましたもん(*⌒3⌒*)
赤ちゃんの服ってかわいですもんね✨

• SAKURA

SAKURA

全く同じ考えです〜・゚・(。>д<。)・゚・やっと分かってもらえた(泣)
    そうなんです、「たまたま」ベビードールだっただけなんですよ💧
    伝えるって難しいなぁと痛感しました(´・ω・`)

• 9月4日
ゆん🍒

ブランドものを悪くは思いませんがお母様がお金を出すんですよね?
正直わたしはお金がないほうなのでお洋服は貰い物や安物で済ませます!
すぐに大きくなりますし。
お母様もきっとすぐ大きくなって着れなくなるのに一万も、、と思ったのではないでしょうか?
もちろんお金に余裕のある方ならぽんと出してくれるのかも知れませんが( ; ; )
服に一万って裕福じゃないと出せないと思います。(>_<)

• SAKURA

SAKURA

その理由も一理あると思います。
    やはり考え方は人それぞれですよね(^^;)

おかしい…

言葉が突き刺さります…(´•ω•̥`)

• 9月4日