※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食後のミルク量について、本に120mlと書かれているが、160ml飲んでいる。麦茶も飲んでいるので過剰か疑問。同じような経験の方いますか?

離乳食後のミルクについてです!
現在6ヶ月の娘がおり、二回食をはじめ2週目に入りました。

1回目の離乳食はトータル約60g (+麦茶50ml〜100ml)を食べ、2回目は約45g+麦茶で、どちらも離乳食後のミルクは160ml飲みます。
足りなそうにしてる時もあるのですが、離乳食のミルクは120mlにしましょうと書いている本があったりもして、麦茶も飲んでるのにあげすぎなのかな?と最近疑問です。
同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに完ミで、朝のミルク200〜240、離乳食+ミルク160、午後ミルク200〜240、離乳食+ミルク160の計4回のスケジュールです。
2回目の離乳食は6時から7時に食べさせていて、その後寝床に入ると朝まで寝てくれるので、上記のようなスケジュールです。

コメント

あんどれ

まだ2回食ならミルクからの栄養が割合高いので、飲むだけあげていいですよ😊
うちの子は離乳食後に200mlペロリでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    気にせず欲しがるだけ上げようと思います😊

    • 5月11日
そうちゃま

本はあくまで目安です😊6ヶ月なら欲しがる分だけあげてオッケーです🙆‍♀️
ちなみにうちは、3〜4時間おきにミルクかおっぱいで、離乳食の時間と被った時もいつも通りの授乳時間、ミルクの時は200ペロでした😋🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました☺️
    アドバイスありがとうございました😊

    • 5月11日
Elly🔰

まだ2回食ならミルクからの栄養の方が割合高い時期ですし、ミルクは飲むだけあげていいと思います
麦茶飲んでてミルクも飲んでくれてるなら、麦茶のあげすぎとかではないと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    欲しがるだけあげようと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 5月11日