※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

乳首混乱で直接飲まない!他の方法ありますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています!

ほぼ母乳よりの混合なんですが、
二日前くらいから乳頭混乱?ぽくって、
全く乳首を咥えてくれません(><)

仕方なく搾乳した母乳を
哺乳瓶であげてるんですが、
できれば直接飲んで欲しいです。

ネットで調べると
スプーンであげるようにして
哺乳瓶ではあげないようにする。
と書いてあったので
試したのですが全部口から出してしまいます。

ほかに方法があればぜひ教えて欲しいです(><)
よろしくお願いします。

コメント

luya

上の子の時は母乳がだんだんと出なくなってきて完ミに切り替えてやろうと思ったら乳首拒否で、下が今、今月で5ヶ月になるのですが
同じく2ヶ月の時そんな感じでした😭

2人ともいろんな手段を試したのですが全く駄目で
私の場合お腹を空かせてから飲ませる事が1番上手に吸ってくれると感じました!
上は哺乳瓶でしかあげない
下は直接でしか吸わせない

なんか虐待してるような感じで本当に心が痛くごめんねという気持ちで心折れそうになりながら頑張りました笑笑
1.2日でだいぶ慣れてくると思います^ ^

  • nn

    nn

    返信ありがとうございます😊
    乳首拒否!一緒の状態です(><)
    うちの子は、空腹時は号泣で乳首を口元に当てても毎回振り払われてしまいます😢すぐ諦めて哺乳瓶であげてしまうので、根気強く吸ってくれるまで頑張るしかないですよね…(><)
    本当に虐待しているような思いで、同じく心が折れそうになっていましたが、もう少し頑張ってみます!ありがとうございました(*^-^*)

    • 5月10日
  • luya

    luya

    いえいえ(^^)
    分かります😭今現在治ってきたのですが、夜中はミルク作りめんどくさすぎて添い乳してるのですが、回りを吸われて断念する日も、、笑
    けど、乳首拒否も哺乳瓶拒否も同じく産院の先生に言われたのがお腹すいて1回目の授乳頑張ってやったけど泣き疲れてパスしても子供はお腹がすけば嫌でも飲む!と
    その言葉を頭に頑張ってました^ ^
    お互い頑張りましょうね^ ^

    • 5月10日