※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の下の子が抱っこ大好きで、家事ができない悩み。抱っこひもやおんぶ紐のおすすめやアドバイスを教えてください。

6ヶ月の下の子が抱っこ大好きです。
家の中で使うおすすめの抱っこひもおんぶ紐教えてください。

抱っこしてないとぐずぐずするので、平日昼間は家事がほとんどできません💦
機嫌がいい隙に少し動ける程度で、上の子に集中して構うこともできず悪いです💦

一番は抱っこ紐なしの抱っこを好みます。重いので、限界が来たらエルゴで抱っこしてます。
腰も肩もそこまで負担なく不便という訳ではありませんが、もっと簡易的なのもあるのかなと。。。
あと、おんぶに慣れていなくておんぶは嫌がります😅

本当ならおんぶが出来たら家事もできて楽です。
おすすめやコツ、アドバイスください。

コメント

ラッキー工業のこれ使ってますが、おすすめです😊

上の子の時はエルゴでおんぶしてて、下の子用にこれ買いました。
下の子はまだエルゴでおんぶやったことないので比較はできないですが、あんまり嫌がられた事ないです☺️
使ってみたかんじ、エルゴよりこっちの方が密着してるし、おんぶの位置が高いから肩腰も楽です☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    頭の支えが魅力的ですね!
    検討してみます😊

• 5月10日
いぬ🐶

エルゴはおんぶできませんか??
私も娘の首が座ってからおんぶやり始めましたが、めっちゃ家事捗ります!そしてよく寝ます☺️
装着時が慣れるまで怖いので、落ちても大丈夫なようにしてやってました!

• ママ

ママ

エルゴで何度かチャレンジしてるのですが、慣れないのか身体を反ってしまい怖くて💦
    昔ながらのだと肩への負担があると聞きますし、経済的にもエルゴで出来れば一番楽なんですけどね😅
    またチャレンジしてみます!

• 5月10日