※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

慰謝料分割で保証人つけた方いますか?それとも保証人ではなく、遅延ペナ…

慰謝料分割で保証人つけた方いますか?
それとも保証人ではなく、遅延ペナルティ(増額等)にしましたか?

浮気したのに反省せず、すぐ彼女を作り遊んでます。本当に腹が立つので慰謝料は必ず支払って貰いたいので一括で話しますが、恐らく厳しいので分割を視野に入れてます。

浮気した側が反省してない場合は慰謝料の金額面で有利になったりしないんですかね!

コメント

はじめてのママリ

不倫されて、離婚するということですか?

  • mamari

    mamari

    記載忘れてました💦すみません!そうなんです。
    離婚のため去年の6月から別居中です!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も不倫され離婚しました!
    一括が無理だったので
    分割です…😔

    保証人付けたかったのですが
    相手が拒否したので
    つけませんでした。

    ペナルティも特につけませんでした、その分養育費の希望額をゆずりませんでした。

    慰謝料いくら請求する予定ですか?請求額はママリさんが決めていいものですよ^ ^

    • 5月10日
  • mamari

    mamari

    分割不安ですよね‥養育費だっていつ滞るか分からないですし‥

    拒否したんですね😓
    養育費の額、給料で計算して低い額のまま了承したので私も希望額掲示すればよかったです😭

    2人目妊娠中だったこともあり、相場より高めの500万で請求してます‥。

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    公正証書作成したとしても
    逃げられたらどうにもならないですからね😞

    希望額といっても
    算定表内で5万〜7万だとして
    5万にしただけです😂💦
    うちのは多分、女遊びしすぎて借金持ちなんで💧

    私も妊娠中〜ガッツリ不倫されてました。きつすぎますよね…500万!!なんとしてでも回収したいですね!!
    うちは300万分割10年とかですよ〜😂逃げられる気しかしない…

    本当やるせないですよね😔

    • 5月10日
  • mamari

    mamari

    公正証書、逃げられたら紙切れと聞いて愕然としました😂法律で決めて欲しいです😂

    養育費2万4千円です😭
    低過ぎてビックリ‥
    女遊びの借金は許せないです!うちのも恐らく借金あったと思います😓すぐキャッシングする人だったので💦

    妊娠中‥同じですね😟
    「離婚するしかない、おろしてくれ」と言われ理由聞くと「養育費高くなるから」でした。信じられないですよね
    300万で10年!!分割にしてあげてるんだから何がなんでも払わせたいですよね😡

    やるせないですね‥😞

    • 5月10日