※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

札幌みらいクリニックでの出産について教えてください。 出産前にPCR検査は受ける必要がありますか? 分娩時はマスクを着用する必要がありますか? 立ち会いは条件付きで可能ですが、条件は何ですか?不安です。

コロナ禍で札幌みらいクリニックで出産された方に教えていただきたいです🙇‍♀️🥺

・出産前に病院でPCR検査を受けさせられますか?
・分娩時はマスクを付けてのお産でしたか?
・立ち会いは条件付きでOKとありますがどんな条件なのでしょうか?

コロナ禍でどんなお産になるのか…すごく不安です😭
こんな感じだったよ〜!など情報知りたいです😢

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かな

3人目みらいクリニックで出産しました☺️

・出産前にはPCR検査は受けさせれません。

・分娩時のマスク苦しいから外してもいいし、付けたかったらつけてもどっちでもいいですよと助産師さんに言われたので、外してました。
陣痛始まってマスクしてたら本当に苦しくて、そこから出産までずっと外してました。
分娩時の助産師さんは、マスクにフェイスシールド付けていました。

・立ち合いは旦那さんのみ立ち合い可能で出産の30分〜40分くらい前から、出産して1時間は旦那さんと赤ちゃんと一緒にいれます。

出産時、ビデオと写真たくさん撮りました。
バースプランにへその緒と胎盤見たいと書いたら見せてくれて、詳しく説明もしてくれました☺️
貴重な経験でした😌

出産もう少しですね😊‼️
頑張って下さい✨

• ママリ

ママリ

PCR検査は受けなくて良いのですね😳✨
    マスク付けるところがあると聞いてすごく不安でした😭外せるようでとても安心しました💦
    生まれてからも1時間も一緒にいさせてくれるのですね…😭♡

へその緒と胎盤見せてくれるんですね!すごいです🥺!

ありがとうございます😭とても不安な気持ちでしたが安心してみらいで産めそうです♡
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

一回目の緊急事態宣言中に出産しました!

そのときは緊急事態宣言一回目ということとあってか、立ち会い不可でした。

そのかわり助産師が、頼んでもないのに私のスマホで写真撮ってくれましたよ✨
有難かったです。

• ママリ

ママリ

立ち会い不可だったのですね😭😭それは悲しいです……。

助産師さん優しいですね😢
    もしかすると私が出産の時も立ち会いはダメになるかもしれませんが、助産師さんが優しそうな情報を聞けて安心しました😌
    ありがとうございます🙇‍♀️😭

• 5月10日