※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で6キロ増、体重増やさないためにウォーキングが必要。夜は炭水化物抜き、朝昼はまあまあ食べている。

今妊娠7ヶ月で、妊娠前から6キロ体重増えてます。
これ以上自分の体重増やさないようにするには
やはりウォーキングするしかないんですかね…

最近はご飯も朝と昼は正社員で仕事してるのでまあまあ
食べますが、夜は炭水化物抜いてるんですけどね…

コメント

み

私妊娠中に15キロ増えました💦
5ヶ月から6ヶ月の間に4キロくらい一気に増えて怒られました笑
それから、気にするようにはしたんですが、もういいやってなりました笑

• ろんちゃん

ろんちゃん

私も5ヶ月から6ヶ月の間に2.5キロ増えたんですが便秘もあったので便秘だからですとアピールしました😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

6キロなら大丈夫かと思います!浮腫とかもでてくるのでどうしても増えますよね💦

私は中期に栄養指導してもらい、管理栄養士さんと1日のだいたいのカロリー数を考えてました!

ウォーキングもやりすぎない程度にほどほどにしてあげるといいかもですね✨

• ろんちゃん

ろんちゃん

元々の体重も細くはないのであんまり増えすぎても産んだ後大変だなと思ってしまって💦

ウォーキングもしすぎはダメなんですかね🤔?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだ後は、一気に落ちましたよ!
    ですが産後の爆食で元に戻りそうです(--;)

子宮頸管長で何も言われてないなら大丈夫だと思いますが、
    無理しすぎてお腹張る回数が増えたりすると、切迫早産になる可能性も無くはないので医師と相談しながらがいいと思いますよ🙂✨

• 5月10日
  • ろんちゃん

ろんちゃん

ほんとですか🥺
    よく、赤ちゃん産んだのに赤ちゃんの体重分も減ってない!っていう投稿見ると恐ろしくて…

たしかにそうですね💦💦
    初マタだと、張ってるのかもよくわからなくて😓

• 5月10日
ままり⭐︎

仕事中着圧ソックス履いてなるべく浮腫まないようにしたりですかね🧐
私はとにかく便秘にならないように。溜め込まないように食物繊維めちゃくちゃとってました☺️
食べ多分溜めずに出すと体重増えにくいですよ😆

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですよね😵
    便秘になっちゃうとどんどん増えますよね…💦💦
    ヨーグルトで出てたのに最近ヨーグルトじゃ効かなくなってしまってる気がします😩😩

• 5月10日