※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
子育て・グッズ

2才の娘が暑さで寝付けない。風邪気味で半袖では心配。布団を着ていない。扇風機は使っているが、汗もかいている。どうすればいいでしょうか?

2才の娘がママ~暑いって言ってなかなか寝付けないみたいです!
娘は、1週間くらいちょっと風邪気味でやっと治りかけではあるんですが。
今は、タンクトップの下着と薄い長ズボンと上は七分丈のTシャツをきせてます。
夜中も布団を着てないのでさすがに半袖では寝かせたくないのですが汗もかいてるのでどうしたらいいでしょうか??
一応扇風機を上向けてまわしてはいるのですが😰💦💦
アドバイスください!

コメント

ままり♡

汗もかいているのであれば半袖でいいと思います💦
あとはバスタオルかけるくらいでいいかなと..それか7分丈のを着せるなら接触冷感のお布団とかダメでしょうか?

• 海凛ママ

海凛ママ

敷き布団カバーは冷感にしてます!
    半袖で風邪ひかないですかねぇ?

• 5月9日
  • ままり♡

ままり♡

うちの子もわたしも少し前から半袖です!
    汗かいてる方が風邪引きやすかったりするので衣服で調節できるならそちらの方がいいと思います!!☺️

• 5月9日
  • 海凛ママ

海凛ママ

今、窓あけたらとても涼しいです!
    娘も機嫌よくなりました!

• 5月9日
  • ままり♡

ままり♡

そうなんですね☺️
    良かったです☺️
    蚊も出てくる時期なので刺されないようにしてくださいね🥺

• 5月9日
  • 海凛ママ

海凛ママ

ありがとうございました!

• 5月9日