※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

ランドセル選びで悩んでいます。軽い、大容量、シンプルが条件ですが、迷っている方の感想を知りたいです。

ランドセル、なかなか決められない人いませんかー?😭

うちは子供の好きな色がコロコロ変わる事と親子共々絶対どこのこれが良い!と譲れない程のメーカーがない事から資料請求はいっぱいしたのに結局どんどん周りが買ったと言っていて焦ってます💦
もちろん本当に何でも良い人はギリギリ安くなる時に買う人もいるだろうしそれぞれだとは思いますが。

私の拘りと言えば
軽い、大容量、シンプル、以上です!!!
パンフレット見てても大体どこも立ち上がり背カンや肩の可動はあるし容量も大差ないし6年保証もどこも付いてるし。

色々迷ってこれにした、まだ迷って決められないなどまだ買ってない方はどんな感じですか?💦

コメント

ささ

うちは娘がブランドにこだわりがあったのでその中から選びました。私のこだわりは大容量、軽いの2点のみでしたがそれも当てはまってたのでまぁいいかとOKしましたがそれでも色形で悩んでコロコロ変わってましたー!
キリないのでもう今買うよ!変えれないからじっくり考えて決めて!って言って決めさせたものをその場で注文しましたよ😂

• ささ

ささ

とりあえず展示会行って実際に見ると決めやすくなるとおもいます!

• 5月9日
  • おかん

おかん

田舎なので展示会は県外ばかりで近くても隣の緊急事態宣言が出てる所で気軽に行けなくて😭
    お子さん、拘るブランドがあればある程度は絞れるし良いですね✨
    うちも早く決めたいです💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

同じように来年小学生になる娘がいます。
娘の好みだけで決めるとキラキラでパステル系になる為6年間使う事を考えてパステル系でも大人っぽい色がある工房系等数社に絞って見に行きましたよ。
後は娘の意見を尊重しながら決めました!

• おかん

おかん

私もキラキラパステル系は勘弁です😭
    ある程度親が絞ってその中から子供に決めさせた方が良いですよね!
    田舎なので展示会は県外ばかりで今行きにくいし実物見れるのはイオンか工房系一社、後は貸し出し申し込まなきゃ実物見れる所は無さそうです💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私も散々見に行って、まだ決められません😂
私は土屋鞄が一番好きなデザインのものがあったのですが小さめなのと本人はあまり気に入っていないので保留中です。
私と夫はブラック一色のかっこいいものが好きなのですが、息子はちょっと奇抜なデザインや本体は黒でもいいみたいですが、かぶせの周りの色やステッチとか前面ポケットの色に赤、青、黄緑、などはっきりした色を使ってるものを好みます😂

軽い、大容量、シンプルならふわりぃの百貨店モデル、フィットちゃん(の中にもシンプルあった気がします)がいいかなと思いました😊
うちは男の子モデルしか見てないので女の子のものもシンプルがあったかどうかわかりませんが、男の子のは真っ黒で余計な装飾がついていない物ありました😊

でも私は土屋がいいです...笑