※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
産婦人科・小児科

1歳半の娘が1週間以上熱が続き、40度の高熱や鼻水、咳、食欲減退、下痢などの症状があります。機嫌も悪くなり、明日小児科に行くが原因不明で不安です。

1歳半の娘がいます。
1週間以上熱が続いていてとても心配です😢

かかりつけの小児科では、
インフル、アデノ、RS、コロナの検査はしました。
コロナ以外は陰性でコロナの結果は明日分かりますが抗原検査では陰性だったので恐らくPCR検査も陰性かと思います。

症状は
始めの数日間は40度の高熱
その後38度〜39度をいったりきたり
鼻水が酷くて今は緑のネバネバした鼻水
鼻水が降りてるのか痰も絡み咳もあります。
食欲はだんだんと減ってきました。
でも全く食べないわけではないです。
下痢をしていますが、恐らく抗生物質の副作用です。
そして機嫌は日が経つにつれ悪くなり今ではすぐに怒り泣きわめきます。。

突発性発疹はまだなっていません。

可能性のある病気はどのようなものがあると思いますか?
明日また小児科には行くのですがまた原因不明で終わる気がして不安です。。💦

コメント

☆まめお☆

うちは、高熱が4日続いたら川崎病を疑われましたよ😭
無事に解熱して川崎病じゃなかったので良かったですが、一般的な高熱のでる病気の検査はやりました💦

ママリ

友達は抗原は陰性でPCR陽性でした💦
でも鼻水ならコロナぽくないですよね😭
甥っ子が原因不明のまま解熱したのでそういうこともあるかもです😳💦

はじめてのママリ🔰

心配ですね😢💦💦
うちは上の子が川崎病で入院したことあります💦
突発性発疹だと言われてましたが、発疹がでても熱が下がらず、目の充血なども出てきてました💦
原因が分からないの不安ですよね😭
早く良くなりますように💦

ぱーこ

耳は診てもらいましたか?
鼻水がひどいということて
中耳炎になっている可能性もあるような気がします。

早くよくなりますように‥