※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが抱っこしないと寝ない問題に困っています。抱っこに慣らしてしまったため、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳3ヶ月ですが、抱っこじゃないと寝ません😭
いつかは一人で寝るだろうと思って抱っこに慣らしてしまったのが原因なんですが😭

どうしたらいいんでしょう😢

コメント

あーママ

うちも抱っこじゃないと寝ない子でしたが、お昼寝なら布団でトントンで寝れたのでそこからの延長で夜もトントンしてたら寝るようになりました!😊

トントンされると嫌がることが増えてきたので耳を触ったり、額を撫でたり、手を繋いだりとトントンじゃない方法でやってます😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントン以外の方法も試されたんですね❗️やってみます🥺

• 5月10日
はじめてのママリ

下の子抱っこで寝かしつけて置くと泣くでぐったりでした😂
GWにネントレしたら早ければ2分遅くても5分で寝るようになりました😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短期間ですごいですね😃
    やってみます🥰

• 5月10日
ハチ子

抱っこ→寝ながら抱っこ→背中やお腹トントン→背中スリスリ
今は背中スリスリしながらお話しして寝るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこスタートで徐々に離していくんですね😊やってみます❣️

• 5月10日
  • ハチ子

ハチ子

早く寝かせたい時はいまだに添い乳してしまいます😔

• 5月10日
ダッフィー

1歳4ヶ月まで抱っこ紐で寝かせてました(*ơᴗơ)
その後妊娠発覚したので、ベットに座って抱っこで寝かせて、それに慣れたらその次はラッコ抱きで寝かせて、それに慣れたら腕枕で寝かせ、それに慣れたらトントンでって感じで少しずつ変えていきました☺️
1歳半前にはトントンで寝れるようになりましたょ(˙ᵕ​˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1歳半になるまでには、抱っこ卒業したいなぁと思います😓
    本人も抱っこ寝にくそうなのでラッコ抱きからやってみます🥰

• 5月10日
りす

私も同じことで悩んでました😭周りがベッドで寝てる子ばかりだったのでとても焦って、そのエピソードを聞くたびにトライしたことはありました。が、抱っこ紐が楽すぎて途中でやめてしまったことが何度かあります。

意を決して今日からやるぞと決めてネントレ?しました。夜は一緒にゴロゴロしていて自分で寝ていたので、同じ感じで行いました。
なかなか寝れなくてめちゃくちゃ泣いて、泣き疲れて寝ると言う感じでしたが(眠そうになってから3〜40分位かかりました)3日目くらいからだんだん分数が短くなってきました。
工夫したことはできる限り夜と同じ環境にしたことです(雨戸締めてカーテンをしてなるべく真っ暗に)。

その子によって、自分で寝れる時期も環境も違うと思うので悩みますよね‥頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も30分以上ゴロゴロして諦めて抱っこしたこともありました💦💦
    諦めずにチャレンジしてみます🥰

• 5月10日