※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の家や結婚式を見て羨ましく感じることがあり、SNSで他人と比べてしまう悩みです。自分のペースを大切にしましょう。

なんで友達はお家建てたりし始めてるのに…とか結婚式もうちはしてない…家も結婚式もいつになるんだろう…お金に余裕があるところっていいなぁ…ってインスタとか見ちゃうと友達と比べてしまいますよね😭気にしなければいいんですけどすごい幸せそうで羨ましくて夜になると悲しくなります😭インスタとかやめたとしても友達と会ったらやっぱりそういうお家の話とかになるしましてや一軒家お邪魔したら余計にお家欲しくなりそう😭子供がいてくれるだけで幸せだしないものねだりなんですけどやっぱりお金若い頃から貯めてたらよかったなぁ、お金ある人と結婚したかったなぁーとかも思っちゃいます🥺😭笑 それぞれのペースがあるけどインスタとかTwitterでキラキラな投稿多いとしんどくなっちゃいませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

なりますよ〜いいな〜って😶
ない物ねだりですけどね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますかぁ😭😭ないものねだりですよね😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

お金って有限なので、いくらあっても足りませんよね。。
私たちは独身の頃からしっかりと貯金してきましたが、不妊治療で莫大なお金がかかり、助成金もなく、貯金が減るばかりです。マイホームを考える気力もありません。
隣の芝が青く見えますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療されているのですね。どうして国は全然助けてくれないのですかね。。
    その家庭によっていろいろありますよね、、隣の芝が青く見える…ほんとにそれです。

• 5月9日
ゆちゃん🥀

しんどいですね😭
結婚式どころか一緒にもお金なくて住めない指輪も貰えてないので😞
インスタ見る度にいいな〜旦那さんなんの仕事してんだろうな〜とか思います😫
言ってもキリないしお金は働かないと増えないので諦めてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦わかります、私も他の旦那さんお給料いいんだろうなーとか思っちゃいます😭
    お金、、ほしいですね、、。

• 5月9日
  • ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

余計なこと考えますよね😢
    金金金!ってなって
    なんで1人で勝手に切羽詰まってるんだろうってなります(´._.`)
    旦那とも仕事やお金でかなり喧嘩しますし😔

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。うちも私のほうが心配しすぎなのか切羽詰まっててむこうは楽観的に考えてるので気持ちの差があります💔

• 5月9日

家を建てたから幸せ、結婚式したから幸せとは限らないと思います。
実際、私の周りでは結婚式したのに離婚した人結構います。
SNSはキラキラした部分しか載せないから、見てる側からしたらそれがその人の全てで、それを自分が強く欲しているほど羨ましく思いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私が今悩んでたのが家だったので余計にそう思うのかもです😭あと年齢てきなこともあるのか最近マイホームラッシュです。
    SNSばっかり気にしないようにします。

• 5月9日