※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が1人で遊ばず、TVを見せ続けて疲れています。育休が取れず自宅保育中で保育園に預けたいと後悔しています。支える人がおらず、周りと比べて悲しい気持ちになります。同じ経験をした方いますか?

娘が全く1人遊びしないタイプの子でほんと毎日毎日一日中相手してて疲れました…

一日のうち5分も1人遊びしてないと思います。
放っとくと室内滑り台の上で立ってたり危ないことばかりしてるのでずっとTV見せてる感じです😭
後追いもあって何か家事をしようとすると足にしがみついてぐいぐい押してきます、、家事をやめないと泣き叫びます😢
アトピーで、構わないとイライラして掻きむしってて結局構ってしまいます💦

転職した矢先に妊娠して育休とれなくて辞めたので自宅保育です🏠
保育園に預けたくて…計画的に子供作らなかったことをずっと後悔してしてしまいます😭

TV見せすぎなのか全然発語もないです。。

寝かしつけまでワンオペで実家も義実家も遠く頼れる人はいません😓
実家も両親共働きで帰っても同じなのですが💦

旦那に顔がこわいからもっと優しい顔で接してあげてと言われますが…一日中娘の召使いのように過ごしてるのにずっと笑顔でなんていられません😂😂

両親もう働いてなくて、子供生まれてからほとんど実家でお世話になってる友達とかが親に預けてジム通ったり映画見に行ったり…そう言う環境の人と自分を比べたりして嫌になっちゃいます😅😭

同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

すけ

うちも娘はなかなか1人遊びしてくれません😭
一日中相手するのって、可愛い娘といえどほんとーーに疲れますよね😫😫😫
しおりさんは尚更妊娠中とのことで、私の何倍も大変だと思います。

実家両親に預けて旦那さんとご飯行った〜とか
映画見に行った〜とか
SNSで見ると(見なきゃ良いのかもですがストレス溜まってる時ほど見ちゃって💦)

仕事してる人とかも
絶対仕事との両立も大変だと思うのに
やっぱり羨ましく思うときがあります。

テレビ、前は一日で30分くらいしか見せていなかったのに
最近は頼ることも増えてしまいました🥺
うちの娘も発語まだなんですが、テレビのせいじゃないって思いたいです。
テレビ一日中見せてる子でペラペラ喋ってる子もいます!🥲

長くなってすみません!

はじめてのママリ🔰

自治体の一時預りとかはないですか??
二人目妊娠していらっしゃるようなので、さぞ余計にお疲れのことと思います😭

うちも今、1歳5ヶ月ですが、発語まだです😂テレビの影響ではないと思います!!歩くにしても、
歯の生え方にしても、
なんでも完全に個人差ですよ!!😊

mamama

妊娠中にそれは本当に大変ですね😭どこかでリフレッシュ目的での一時保育はやっていませんか?私はいっぱいいっぱいになった時、月に2回ほどお世話になりましたが、それだけでも全然違いました✨やっぱり1人の時間は必要ですよね😭