※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

胸の間の痛み、圧迫感についてです!ここ1ヶ月程、たまに胸の間(谷間の部…

胸の間の痛み、圧迫感についてです!

ここ1ヶ月程、たまに胸の間(谷間の部分)が痛くなったり押されているような圧迫感がある事があります。
痛みや圧迫感は気になり始めてからしばらく座っているとすぐに治まります。
動けない程の症状でもなく地味な圧迫感というか、、、
同じような方いらっしゃいますか??💦
これは病院に行くべきなんでしょうか??
病院に行かれた方は何科に行きましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!あります!
ぎゅーと締め付けられる感じですか?
昔タバコを吸っていた時よくなった気がしてたんですが、最近またなりました(O_O)
知り合いの高校生のお子さんが同じ痛みで病院で色々検査したけど分からなくてなった事ある?と聞かれたばかりです(O_O)
どうでしてなるのか分からなくて答えになってなく申し訳無いのですが私は病院には行ったことないんです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんです!ぎゅーと締め付けられるというか押さえつけられるというか、、、
    本当に病院に行くほどか迷うくらいの症状なんですよね😅
    はじめてのママリ🔰さんはこの症状は結構長い期間続いてますか?💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代の頃よくなってました。
    死ぬのかなぁ?と思ってたくらいです。
    最近またなったのでホルモンのバランスなのかなぁ?女性がなるのかなぁ?とくるみさんの投稿を見て感じました。
    知り合いの高校生のお子さんも女の子なんです。
    今34歳ですが先日なり、これだ!って思い出しました。肺なのかなぁ?
    コロナも流行ってて心配だと思いますがコロナは関係無いのは確かです❤︎

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    はじめてのママリ🔰さんのお話で、私自身高校生の頃にも同じような症状があったのを今思い出しました!あの頃は成長期だったし今は産後だしで、ホルモンバランスというのすごくしっくりきました!!
    コロナも気になっていたので、関係なくて安心しました🥲✨
    気長に付き合っていきます😂

• 5月9日