※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

ミルク育児の方へ。夜中や朝方のミルクの準備方法を教えてください。上にセットしているか、下で作っているか教えてください。

一軒家にすんでて、ミルク育児の方!
夜中もしくは朝方のミルクはどのように、用意してますか?? 

色々セットを上にもってってるのか、
下に降りてきてつくってるのか。。
教えてください(゜゜;)\(--;)

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶に一回分の粉入れて、水の入ったペットボトルと水筒に熱湯入れて持って枕元においてました(^^)
死ぬほど眠いのにキッチンまで行くなんて無理ですw
夜中枕元でゴソゴソミルク調乳してましたw

はじめてのママリ

哺乳瓶も🍼お湯もポットにまとめて
さまし湯も枕元に置いて
あんまり動かなくてもできるようにしています。

まる

完ミでした!
めんどくさかったのでケトルとお水、粉ミルク入れた哺乳瓶2本2階に持って行ってました!

そら

うちは夜分を2階に持って行きます。
朝、大人が起きた時に1階へまた運びます。

朝方だと、うちは大人が5時には起きるので、時間が近い時は1階でやります。

  • そら

    そら

    あと、お湯と白湯は分けて水筒に入れて使う時にミルトンから哺乳瓶を出してます。

    粉とかも、使う量は予め計った物をミルク用のケースに入れて、回数分持っていってます。
    哺乳瓶がそんなにないので、うちは2階の洗面で洗って、ミルトンも洗面に置くようにしてます。
    ベット周りにあまり色々置くと、上の子が遊んでしまうので、本当に必要な物だけにしてます。

    • 5月9日
deleted user

1階の居間で布団敷いて寝てたので1階の台所でミルク作っていました!
生まれた当初は2階の寝室で寝てたのですが、ミルクのセットをいちいち持っていったり朝下ろしたりするのが面倒くさくて💦

かおり

完ミです🙃

最初は、ポットだけ寝室用に買って、
あとは洗濯物を入れるカゴに全部必要道具入れて上下してました😳


夜中のミルクが1回に落ち着いたら、

ミルクを2倍濃縮くらいで夕飯時に作っておいて、
お鍋に水入れて、その中へ哺乳瓶入れて、急速に冷まし、そのあと冷蔵庫へ。

自分が寝室に行くときに、
保冷用ペットボトル入れに冷やした哺乳瓶を入れて、
それと、熱湯の入ったステンレスボトルを持って寝室に。

ミルクの時間になったら、
冷やしたミルクの中にステンレスボトルのお湯入れて、
ちょうど良い温度になるくらいにしてあげてました。

ミルクは作ってから2時間以内に飲ませると、
産院で習いましたが、
それはそのまま置いておいたら、とのこと。

冷蔵庫に入れておけば24時間は大丈夫と聞いてそうしてます。

賛否ありそうですが、私はこれで大丈夫でした🙃