※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

梅田病院の母乳外来について質問です。予約は不要で、診療時間に行けますか?おばあちゃん先生の指名はできませんか?赤ちゃんを連れていってもいいですか?1回だけでも受ける価値はありますか?

山口県光市の梅田病院の母乳外来について教えてください!
先日、県内の別の市で出産をし、退院後里帰りで光市に帰るのですが母乳育児に不安があり、梅田病院の母乳マッサージが良いと聞くので受けて見たいなあと思っています!

①ホームページを見ると、他院で出産された方も大丈夫とあったんですが、予約等ではなく診療時間にふらっと行く感じでよいのでしょうか🤔?結構待ちますか?

②またできればゴッドハンドで有名なおばあちゃん先生にやってほしいですが、先生の指名はできないですよね💦??

③新生児の赤ちゃんも一緒に連れていった方が良いですか?

④里帰り期間が短いので行けて1回きりになりそうなんですが、マッサージは1回だけでも受ける価値がありますでしょうか?

以上のことについて、お分かりになられる点だけでも構いませんので教えて頂きたいです🙏😌

コメント

むちょ

現在母乳外来通ってます!
ただ梅田で出産後してそのまま通ってるのでお答えできてるかは、不安ですが…💦

①一応予約が良いと思います!
婦人科の当日予約で予約できますよ🙆‍♀️

②1人目出産時の母乳外来では師長さんも外来でマッサージされてましたが、
もしかしたら今は入院患者さんメインかもしれないので1度電話で確認取った方がいいかもしれません😭

私も入院中マッサージしてもらいましたが、
おっぱいが軽くなったと同時に次の授乳時の時には
おっぱいぱんぱんになるくらいでした(笑)

③連れて行ったら授乳の仕方も指導してくれますし、
その時にどのくらい飲めてるか体重もみてくれますので
赤ちゃんの空腹時がベストです❤️
と、いうか私もそう言われました(笑)

④受けてみる価値はあると思いますよ!
ただ、今光市でもまたコロナが出始めているので病院に電話してみるのがいいかもしれません。
受付でコロナ対策の問診もありますし…
(2週間以内に県外にいっているか等です)

看護師さん、助産師さん方は良い方が多いのですが、
受付は良いとも言いきれないので
モヤモヤするかも知れません💦
旦那にも受付悪すぎと入院中に聞きました。
(面会できませんが、荷物は持ってきてもらうことができたのでその窓口が外来受付だったので)

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😊
    とても参考になりました!予約もあるのですね☺️🌸とりあえず電話してみて、その時の対応がイマイチだったら受診を考え直してみようと思います😂

• 5月10日