※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama37
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子どもが頭から落ちて、タンコブと擦り傷ができました。普段通りの様子なので、様子を見るか救急に行くか迷っています。コンクリートで頭を打っているので、どうすべきでしょうか。

1歳1ヶ月の子どもが頭から落ちました。
1時間ほど前にお店の外の椅子に抱っこして座っていて暴れた時に手が滑り頭からコンクリートに落ちてしまい左の前髪の生え際からおでこをぶつけ、タンコブと擦り傷ができています。
すぐ泣いて抱っこすると落ち着き、そのあとは普段と変わらず声を出したりニコニコ笑ったりと普段通りの様子です。
なので様子を見ようと思いましたが、今更になって心配になってきて、、救急に行くべきか明日朝イチ受診するべきか、普段通りの様子なら様子を見るべきか。。コンクリートでしたし、頭を打っているのでどうするべきでしょうか。

コメント

ちくわ

心配ですね。吐いたりしない限り大丈夫とよくいいますが
#7119に電話してみてはどうでしょうか?救急安心センターですぐに病院にいったほうがいいか様子見ていいか教えてもらえます。参考になれば🥺

• mama37

mama37

コメントありがとうございます😢
    #7119知らなかったのですぐに掛けました。掛けると脳外科を2件紹介されましたが脳外科の方で2件とも症状を聞く限り、家で様子見で大丈夫と言われたので結果受診せず様子を見ることになりました!

• 5月9日
  • ちくわ

ちくわ

良かったです!

• 5月9日
りーやん

その後大丈夫でしたか?
娘も今日40センチぐらいの
高さから落ちてしまい…
病院に行きましたが
大丈夫そうと
様子見になりました😭

• mama37

mama37

2日以上経ちましたが次の日にはタンコブもひいて、変わりなく過ごしています😢
    とりあえず一安心です。。
    りーやんさんの娘さん病院行かれたのですね。
    お大事になさってください🥺

• 5月12日
  • りーやん

りーやん

ならよかったです😭
    ちなみにどれくらいの高さから
    落ちましたか?💦

• 5月12日
  • mama37

mama37

旦那が椅子座って抱っこしていて暴れて落ちたので1メートル弱くらいだと思います🥺私はトイレに行っていて落ちた瞬間は見てないので、曖昧なのですが、、、😭

• 5月12日
  • りーやん

りーやん

そうなんですね😭
    あたしもトイレ行っていて
    友達ママにお願いしてたらの
    出来事でした😭😭
    こればっかりは仕方ないですね…

昨日の14時くらいに
    起きた出来事で
    吐いたりはないので
    一安心です😖😖

• 5月12日
  • mama37

mama37

そうだったんですね、、、
    旦那が反省しているのに、怒ってしまい、、任せずに連れていけば良かったと後悔したり、、
    仕方ないことかもしれないけど、、なんだか気持ちの持って行き場がなくてモヤモヤしますよね。。

特にかわった様子がなくて良かったです🥺

• 5月13日