※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日何もなかったです。義母には旦那と一緒に花とお酒を選んで渡しに…

母の日何もなかったです。
義母には旦那と一緒に花とお酒を選んで渡しに行きました。
まだ3歳の息子は母の日の存在を知らず💦
私が「お母さんにありがとうって伝える日なんだよ」と教えるのも違う気がするし😅
昨年、一昨年の父の日はケーキ買って、いつもより料理のランクをあげて、プレゼントあげたけど、気の利かない旦那。
結婚してから、クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもくれなくなりました。
私も昨年はクリスマスと誕生日は無しにしたけど、母の日は息子に教えてあげてほしかったなぁ…
悲しいです😢

コメント

mochi

めちゃくちゃ分かります!😭
うちも息子に母の日のこと伝えてほしかったです😭😭😭

退屈ガール

保育園や幼稚園はまだ通っていないですか?
入園したら母の日の製作でプレゼントもらえますよ💐
うちは毎年似顔絵くれます😊
幼稚園入るまでは母の日の存在を教えたことないです😌

私も去年からですが、父の日に料理やケーキ準備して息子とありがとうって言いましたが、母の日は何もなく😊
もちろん今日も。笑
幸いクリスマス、誕生日はプレゼント系はあります。

いずれ、子供達が「父の日はあるのになんでママの日はないの?」って聞いてきたら、「母の日もあるんだよ。パパは教えてくれなかったんだね。」って言ってやるつもりです🤔
その時に、自分の愚かさを知って夫しても父親としても、ママを労り感謝をしていなかった。子供達に教えず当たり前のように日々過ごしていた。と気づき恥じればいい。と思ってます😂

ひよこちゃん

うちも何もなかったですよ。

痺れを切らして「今日は母の日だよ」って子供に教えたら「はっは(歯)の日?」😂
「違うよ、みんながママにありがとうってする日なんだって。ママとパパもばあば達にありがとうしたよ」
「ふーん...ママ、ありがとう!(棒読み)」
終わりって感じでした😭

両家の祖母にはプレゼント贈り済みです。

うちの保育園は母の日の工作とか似顔絵とかないんですよね。
持って帰ってきたのはこいのぼりだけでした。

父の日はせめて私のプライドとして、手ぬかりはなくしようと思ってます。