※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k mama
家族・旦那

イベントごとは義実家へ贈り物をしています😟母の日や父の日、お中元やお…

イベントごとは義実家へ贈り物をしています😟
母の日や父の日、お中元やお歳暮、、、
3000円程度のものですが夫の名前でお菓子や食べ物などを送っています😅
夫はそういうことをまったくしないタイプなので私が贈り物をしていることは義親も分かるはずですが夫にいつもお礼の連絡がいきます😇
別にいいんですけど送ってるのは私なんですけどねー😂😂😂笑

すいません、つい愚痴になりました😟
今日もそろそろ母の日の贈り物が届いてるはずなんだけどな〜

コメント

全く一緒です😂
私が夫の名前で郵送して夫にお礼がいきます!
結婚するまであげてなかったから分かると思うんですけどねえ🤣
けどうちは全連絡、夫を通してもらうようにしているので私には連絡来なくてありがたいです🥰🥰

• k mama

k mama

年間結構なコストになりますよね😂😂😂笑
    しかも自分の財布から出してるので余計痛いです😇笑
    かといって夫が私の実家に何か送ることはないので余計モヤモヤします笑

• 5月9日

退会ユーザー

自分の財布は嫌ですね😂
    うちは家計からなので、自分の親には自分好みの好きなもの(義母より予算高め💖)、義母には適当に花ですwww
    送り主の名前にお礼するのが普通なんでしょうけど🤣それが夫でも、○○ちゃんにもありがとうと伝えてね。とか一言言えるような義母だったら仲良くできただろうなーと思います🤣🤣🤣

• 5月9日
  • k mama

k mama

夫も義親から受け取ったという連絡があったこと言ってこないので反応もわからずで、、、😟
    嫁に行ったのは自分たちですけどこっちばっかりが気をつかうのは疲れますよね😵

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

相手も礼儀として旦那さんに送ってるのでは?
普通もらった人にお礼するものですよー

モカ

私は直接連絡欲しくないので夫に連絡してもらった方が嬉しいです😁ただ夫経由で私はにお礼なり、よろしく伝えてって言わないとしたら、モヤっとなります😂

• k mama

k mama

うちの夫は義親から受け取りの連絡がきたこと言わないのでどんな言い方のお礼かも分からず喜んでいるのか、迷惑してるのか不明です😵
    届いたかな?と聞いて、あ!連絡きてたわ〜とだけなので笑

もしかしたら義親はお嫁さんにお礼伝えてー!とか言ってくれてるのかもですが、、、
    私に気遣いできない夫にモヤモヤです😣

• 5月9日
  • モカ

モカ

えー💦せめて届いた報告はしてほしいですね💦うねさんがやってくれてるのに😓反応もわからないですね…それはご主人が気を遣うべきですよね😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うーわめっちゃ同じです。わたしに一言あるべきでは?って思いますよね!

• k mama

k mama

同じこと思ってる人いて嬉しいです🥺✨
    義親も私に連絡するのが気を使うのかもしれませんが一応ちゃんと礼儀を守ってこまめに送ってるので言葉くらいほしいですよね😂

• 5月10日