※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子さん自身がまだ小さくて、母の日父の日がわからない方、旦那さんか…

お子さん自身がまだ小さくて、母の日父の日がわからない方、旦那さんから何かありましたか?

我が家は、母の日をガン無視です。
特別な事は一切ないです。

少し晩ご飯作りとか、食器洗いとかしてくれるかな?なんて期待してしまった自分が悪いのですが、イライラしました。

ほんと気の利かない旦那。
その割には誕生日とか自分のことだけはアピール。

コメント

ままり

同じ対応しましょう!
父の日はガン無視。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父の日はたぶんアピールしてきます。パパは頑張ってるから、ご飯食べに行こうとか自分で言い出しそうです。
    誕生日なんかは、産後で忙しくて無視したら、拗ねて1週間引きこもってましたよ🤣

• 5月9日

私のとこもです!だけど旦那の母親じゃないのでそりゃ期待するだけ無駄なので普段通りです、何もなくても仕方ないと思います😅子供が大きくなってからに期待です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の母じゃないし!
    と割り切るのが一番ですね!

• 5月9日
ぽん

うちはアピールはしてきませんが
母の日も私の誕生日も結婚記念日も何ひとつしてくれたことがありません🥲
自分のことアピールしてくるなら
まず旦那さんから気が利くことして欲しいですね、、、
父の日ガン無視していいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もないのですね!
    ぽんさんは旦那様に何かしますか?
    うちは自分のことだけ主張してきます、、

• 5月9日
  • ぽん

ぽん

向こうからは何もないですが私からは一方的にあげてます!

ご飯食べに行こうは
    旦那さんがお支払いですか?
    それなら全然いいです😂

産後で忙しいの分からないんですかね?🤷‍♀️
    拗ねて1週間引きこもれるもんなら
    こっちだって家事育児放棄して
    引きこもりたいですけど💧

• 5月9日
深爪

私は旦那のお母さんじゃないのでなにかしてもらっても嬉しくないなって思っちゃいます💦同じく旦那は私の父じゃないのでなにかしようと思ったことがありません😳
もし旦那さんが父の日アピールしてきたら、存分に冷たくしていいと思います!(笑)

みき

旦那からしたら母じゃないのでなくていいし、仕事だからいないです💦
強いて言うなら帰りに何か欲しいなーってかんじですね!!笑

バナナママン

うちの旦那もなーんもなし!!
むかつくので父の日も私は
何かプレゼントするとか
しないです🤗
やるだけ無駄!!だと思ってます(笑)
なんなら私誕生日もなーんにもないですよ😂
結婚する相手間違えたな。って思ってます😲

ママリ

いつも娘とお花買いに行ってくれますね!

はじめてのママリ🔰

今年からですが。
母の日と父の日は外食か、スーパーで寿司とか買って食べよう!
と決めました☆
料理も片付けもしたくないですよね~( ´△`)

ねこ

娘が生まれて初めての母の日に、メッセージカードとプレゼントをもらいました。旦那が娘(当時生後3ヶ月)にペンを握らせて書いたと思われる「まま ありがと」というメッセージに泣き笑いしました😂

昨日焼肉に連れていってもらって、今朝メッセージカードとチョコレートをもらいましたが、後は普段と同じです😅私も、今日くらいは家事育児は旦那が率先してやってくれるかとちょっとだけ期待しましたが…。。

きこりん

うちもなにもないです。
聞くと自分の母親にも何もしたことないらしいので、今後もないなと諦めてます。
なので、父の日に何かするとしたら母の日次第です。
先に母の日があって良かった〜
それをわかっているのか、特に父の日アピールもしてこないですけどね。

子供にはそうならないように期待します(笑)

ままり

無いです。
誕生日、母の日、父の日、記念日、など行事事は全てお互いスルーです😂誕生日はケーキだけ食べます。笑

lico

うちも同じですよ!
去年の誕生日に仕事休んでアピールはウザかった(笑)

子供はまだ分かってないので、自分が母の日に該当すると思ってもみませんでした(笑)
ちなみに旦那は私の父でもないので父の日も何もしたことありません😅

子供が分るようになったら子供に母の日教えて欲しいですけどね😁
(旦那のお母さんにも私が母の日手配して旦那は何もしないので期待できないか…)