※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月半で完ミの方が、ミルクについて質問です。 ①ミルク卒業時期、②フォローアップミルクへの変更時期、③離乳食の摂取量についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月半で完ミなのですが、
ミルクについて質問です。

①いつミルク卒業されましたか??🤔
②普通のミルクからフォローアップミルクに変えたのはいつ頃ですか?
③卒業頃には離乳食1回あたり何gでしたか?

1歳の誕生日にはミルク卒業しようかな〜と思い離乳食頑張っています。ちなみに離乳食食べる方なので進みは🙆🏻‍♀️です。
アドバイスお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ

①9ヶ月で卒業しました!
②9ヶ月から1ヶ月あげました!
③覚えてないですが結構な量食べてました!食べるの大好きだったので

フォローアップミルクはあまり必要ないと保健師さん聞いたのでうちは3食おやつもしっかり食べれてたので10ヶ月でやめました!
お出掛けの時とか持ち歩かなくて済むようになったので楽ですよ^_^

• ままり

ままり

そうだったんですね!!
    早い方ですかね?😳😳

離乳食あまり食べない日とかありましたか?そういう場合はどうしてましたか??
    ミルク高いし手間あるし大変ですよね。
    お出かけはもうお茶とかでしたか??

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

んーはやくにやめれたのかなー?😅
    その頃は食べない日がなかったので困ったりはしなかったです💦かわりに足りないって感じの方がありましたね

最近になって好き嫌いが出てきたので残したりします😅

お出掛けはお茶にしてましたよ^_^

• 5月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    まだ先ですが辞めるタイミングがわからずです。。
    8ヶ月から3回食ですか???

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

9ヶ月からだとおもいますよー!
    んー体重も増えてて3食食べれてたらやめていいと思いますよ^_^

• 5月9日
こさめ

①11ヶ月で卒業しました
②フォロミ無し
③gは計ってないけど、まぁまぁ食べていたと思います

保健師さんにフォロミは相談したのですが、長女がオートミールが大好きで、毎日食べていたので、鉄分取れてるだろうしフォロミは良いんじゃない?って言われたのと、友達にも相談したら、フォロミが嫌いで飲ませなかったって話を聞いたので、結局飲ませないまま今に至ります😅

• ままり

ままり

そうなんですね☺️☺️
    ミルクやめるタイミングってとくに決めずタイミング的にやめた感じですか??

• 5月9日
  • こさめ

こさめ

寝る前に200飲んでたんですけど、試しに麦茶に変えたら特に問題なく普通に飲んで寝たので😅その時開けてた缶を飲み切ったタイミングで辞めました😊

• 5月9日