※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの遊び方について、家でできる遊びが多いですが、飽きているかもしれません。手遊び歌や童謡、絵本の読み聞かせなどがありますが、他におすすめの遊びがあれば教えてください。

生後7ヶ月の子どもの遊び方について

コロナで外出できないので、ほとんど家で過ごしています。ただ、毎日同じことの繰り返しで、子どもも飽きてるかな?と感じています。

現在している遊びは、
○手遊び歌
○童謡を歌う
○絵本の読み聞かせ
○タオル引っ張り合いっこ
○高い高い
○ベビーマッサージ
○おもちゃを掴ませたり、引っ張ったり
○おすわりさせていろいろ触らせる
○ビニール袋ガサガサ
○膝の上に乗せてゴロンゴロン
○家の周りをお散歩
○プレイジムや寝返りで1人遊び

です。他にもおすすめの遊びがあれば教えてださい!

コメント

m_a_m_a

ソファーやおおきな家具(テーブルとか)に隠れていないいないばあ!隠れてる間に位置を移動して、違う場所から登場するとツボって爆笑してくれます🤣✨

はじめてのママリ🔰

うたは子ども用のピアノとかバンバンやらせたり、いろんなものを叩いていろんな音出してみたりとかしてます!

にゃ

しばらくはおもちゃをいくつか置いているベビーサークルで一人遊びさせて、こちらは様子見ながら離れてる時間もけっこうあります🙂

支援センターが予約制で対策して開いているので、たまに行ってます!

お散歩も、混んでいない公園でレジャーシート敷いてピクニックしてみたり、わりと1時間くらいお買い物ついでに出かけたりしてます!