※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

5ヶ月の男の子が周りをキョロキョロ見ることで友人に発達心配されました。発達心配は必要でしょうか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。
最近初めての場所に行くと、周りをキョロキョロします。
この間保育士の友達の家に行った際もキョロキョロ周りを見ていて、友人と目を合わせないので、友人に発達を心配されました。
発達を心配する必要ありますか、、?

コメント

ないと思います…

ママリ

色々な物に興味が出てきたんだと思いますけどね!目が合わないだけや月齢的にもまだ心配する必要はないと思います☆

むぅ

単にいろいろなものが気になるだけではないでしょうか?🤔
不安にさせるようなこといわないでほしいですね💦

はじめてのママリ🔰

キョロキョロするの普通だと思いますが変なんですかね?
1歳すぎた子供でもキョロキョロするかと思います。

そのご友人のことが苦手で目合わさなかったんだと私は思いますよ😢
子供ってなにが基準かわかりませんが、懐く懐かないなどありますしね。
ご友人も保育士で私はプロなのに目合わせてくれないからムッとして言ったかもですね。

全然気にすることないと思います。

おみみ

同じく生後5ヶ月です😊
今週末、久々にジジババの家に遊びに行ったのですが、周りキョロキョロ、、うわぁぁぁーん😂
人見知りも始まったのか、ジジババの目も見れず、周りをずっとキョロキョロしっぱなしでしたよ😊
普通じゃないですか?😊

えぇ?段々と色んなところが見えるようになって
気になるからキョロキョロするのに
全然普通ですよ…🤣
発達が心配って…
失礼なご友人さんだなーって思っちゃいます私なら😅

✩ m a r o ✩

私の子供もすごくキョロキョロしますよー😄😄
普通だと思ってます!!

不安にさせる言葉を言わないで欲しいですね😅😅

ぺぺロン

いろんな事に興味津々なんですよ👀うちの子も初めての場所に行くとキョロキョロしますがどこだろう?と確認してるんだなと思います☺️その保育士の友達の言い方がどんなんだったのかわかりませんが、気にしなくていいと思いますよ。