※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

いまさらながら運転免許をとろうかなと思い、学校をリサーチしています…

いまさらながら運転免許をとろうかなと思い、学校をリサーチしています。
我が家から通いやすいところがめちゃくちゃ評判悪いです😭
暴言、罵声、舌打ち、無視、居眠り、などあるそうで、そういった風潮がずっと昔から続いてるようです。なので万が一クレームをいれても痛くもかゆくも無いと思います。

この年になって、ほぼ赤の他人から罵声をあびることもあまりないので、精神的にもつらくなりそうですが、ひどめの教習所に通ったことがある方体験談を教えてもらえませんか💦

できれば、通いやすいその教習所に行きたいと思ってるのですが、気をつけること、対策などあれば…

またそのような目に遭ったときは、どうしたらいいものなのでしょう。

コメント

ママ

私も最近通い始めました!
私が行ってるところもなかなか評判酷かったですが行ってみると受付の方も優しいし、教官も優しいとまでは行きませんが、淡々と話すような方たちばかりでした✨
やはり通いやすいというのはマストだと思います🥺

• ままん

ままん

どういう感じで評判悪かったですか?
    他の近隣の教習所だと、予約が取れない等や、不親切で低評価なのですが、
    第一候補は明らかに教官や事務の面々かやばそうな感じでした💦どうやら有名なようです。
    幅広い年齢の方から人格的に最低、くらいの書かれ方をしてます。。

• 5月9日
  • ママ

ママ

女と男で態度を変える教官がいる、失敗すると大声で怒鳴られる、罵声を浴びせる等、受付も人によって言うことが違うや態度悪いと書かれていました😂人に何かを教えるような人達じゃないとまで書かれていましたよ🤣
    やはり気になるようならお金払ってからやめるってなるのも勿体ないですし送迎バスもあるから少し遠いところでもいいかもしれませんね🤔💦

• 5月9日
  • ままん

ままん

教免もってるので、比較対象が学校になりますが学校でそんなことしたら大問題なのに教習所だから許されてるってやばいですね……
    体験とか見学もできないし、お金払っちゃったら戻ってこないし、やはり遠目のところも検討してみます😖

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

真面目な人は真面目ですが、結局おっちゃんとかおっちゃんのノリみたいのがあると思います。
変に真面目でビクビクしてるとハッキリ物を言うような人が相手だと「〇〇知らないの?習ってない?ため息」みたいになりがちかも?
お客様第一の接客業とは違います。

色んな人相手してて慣れちゃっててさばけた雰囲気みたいのあったりするので(座り方助手席でドカッと座ってたり)、若い子でも
「〇〇って〇〇っすよねー、先生〇〇なの?」
「いやいや寝てないでちゃんと見てよ!笑、自分事故起こすよ⁈マジで笑!」
先生「そんときはそん時よ笑」
「だめでしょ笑」みたいな砕けた接し方出来る人は先生と盛り上がるというかお喋りしながら出来たりします。そういうコミュ力高い人がいるから比較されてコミュ力低い人は軽くあしらわれるというかハッキリしてる人は「めんどくせ…(舌打ち)」とかするような教官も中にはいるような雰囲気の世界です笑。

毎日毎日生徒相手してますし飽きてますから病院の先生とかと一緒で、相手に媚び売る気も無いんですよね(必要無いですし)
雰囲気良くしたいなら見てもらってる自分の方から盛り上げたり気に入られたりする気持ちが必要です。
したくないとかそういうの苦手ならその時だけの関係だと割り切った気持ちを持つのが大事だったりします笑

その場所がどのレベルか知りませんが、大抵は愛想良くしとけば普通に見てくれる普通の先生多いと思いますけどね。

• ままん

ままん

大変な世界ですね…😅
    できないから教習所に通っているのだし、普通に覚えたいので教えを請いたいし…
    愛想よくして欲しいとは思ってませんが、罵声とかはやめてほしいです…
    気に入ってもらうようにしたいとも思えませんし💦
    なんか免許とるのってすごい大変なんですね。。。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大抵はそんな酷くはないですよ♪
    そんな大変とかではないです♪割と丁寧ですし筆記?とか授業は面白く話してくれる先生多いし♪
    まぁ私が行ってたとこはたまーに愛想悪い人(気怠げな感じ)がいるな程度の感じでした。罵声なんかほぼ無かったですよ♪

• 5月9日
  • ままん

ままん

だといいんですけど…車を一度も運転したことないし(当たり前ですが💦)、失敗したら罵声とかこわすぎです😭
    昔からひどいところと有名らしくて、実際どの程度が事実なのか気になってしまって。

ここではないですが義母も罵倒がつらくて教習所をやめた過去があるようです…😅

• 5月9日
ᓚᘏᗢ

私は去年8月の末に入校して今年の2月に卒業したのですが、家の方にバスが通ってるのとローンが使えるのが私的に条件でした!
で、家1駅の所に車校バスが来てローンが使える教習所に行ったんですが1人だけすげーいつも怒ってる口調で物事を話すおじさんが居て不快でした😅そのおじさんの時は最悪な一日だって思ってましたww

ネットのクチコミ見るとそのおじさんの事めちゃくちゃ書かれててみんな思ってる子と同じだなーって見てました!

• ままん

ままん

私の夫もいつも怒ってる口調なので笑…それはいいですが罵倒、罵声はいやだなぁ。そういうのって全然改善されないものなのでしょうかね??
    こどもも連れてきてのせていいよ、とHPにかかれてましたが(怖いから乗せないけど)こどもの前でも罵倒されちゃうんでしょうか…
    そういうもんだと気にしないで通ったほうがいいのかなぁとも思い始めました💦

• 5月9日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

子供は多分託児所じゃないですか?託児付きの教習所なら。
    免許取るまでは子供は乗せませんでしたよ😅

• 5月9日