※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syd
子育て・グッズ

乳首に歯が当たる時の対処法について教えてください。乳頭保護器は拒否されてしまいます。

授乳時、乳首に歯が当たる時どうしてますか?

生後8ヶ月の男の子を完母で育てています。
上下2本ずつ歯が生えてきて、なぜか左乳首を飲ませるときだけ上の歯が乳輪にあたるようで、噛まれはしないのですが吸う時に食い込んできます😭
切れてはいませんが地味に痛い、、

乳頭保護器は拒否されてしまうので、なにか他に対処法があれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

いけ

うちも何故か左を飲ませる時だけ歯があたってました😂

地味に痛いなあ〜と思ってたらその内噛むようになって、乳輪に歯形がついて血が出て激痛でした😭

おっぱい離して、噛まないよ!!!
と怖目に言って再度授乳って感じにしてました🥲

歯形が治って、また噛まれて激痛ってのを2〜3週間とか続きましたが、最近は噛まなくなりました🤔✨

言葉で伝わってたのかは不明ですが🥲

みぃ

同じ8ヵ月の男の子です!

私も左乳首のみ歯があたり
食い込んで少し切れました😭
それまで何とも思っていなかったのに急に授乳が苦痛になりました😥

キズパワーパッドを貼ったまま授乳し、1日に2回ほどこまめに交換してたら直りました!