※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくあ
ファッション・コスメ

スキンケア難民です😭10年後、後悔しないように使う化粧水等を見直したい…

スキンケア難民です😭
10年後、後悔しないように使う化粧水等を見直したいと思っています💦

現在30歳。肌質は混合肌。今まで色々な化粧水使いましたが、どれも可もなく不可もなくというかんじです。

悩みとしては、
○シミ、そばかす(今は色白ですが、学生時代真っ黒だったので既に酷い状態です)
○乾燥(ガサガサや粉を噴くほどじゃないですが、保湿が足りないと思います)
○シワ、たるみ(最近ほうれい線と目尻のシワが気になりつつあります)

今はメラノCCをライン使いしていますが可もなく不可もなく…美容液は評判いいので使い続けようと思っています。

気になっているのは、エリクシール、アルビオン、ソフィーナip、HAKU、オルビス…ママリで色々調べましたがもうわかりません🤣
これだ‼︎とライン使いじゃなくても皆さん使い分けているのは色々試した結果なのでしょうか?

恐らく肌質的にどれを使っても無難に使えるので、これはすごい‼︎と感動してみたいです😅
もちろん使ってみないとわからないのは承知ですが💦

安いに越したことはないですが、ある程度の値段は仕方ないと思っています。

もしくは基本はプチプラ、これだけは高いけどこだわる‼︎みたいなのもありです。

皆さん、ご自分のベストコスメ教えてください😭
上記にあげた化粧ブランド使ったことある方、感想教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ年齢です!
シミは少し、そばかすは昔から多いです🥲

最近色々試して落ち着いたのが、無印導入液、メディキューブの拭き取りパット、化粧水乳液はIPSA、美容液はメラノCC、CICAクリーム、時々メディヒールのパック、です💪🏻

とにかく色々と試供品などで試しまくり落ち着きました!
合う合わないが分かるまで大変ですよね😅
私も今迄これは凄い!はあまりなかったですが合わないとニキビが出たりしたので、今使ってるのは全てそれがない分合ってるのかなと思います。
あとメディキューブの拭き取りパッド×メディヒールのパックは劇的に肌が滑らかになるのを実感出来ました😊

  • あくあ

    あくあ


    コメントありがとうございます✨

    すごい‼︎使い分けているのですね✨
    肌が滑らかになることなんて久しくないのでメディキューブは初めて聞いたので調べてみます♡

    • 5月9日
さなお

31歳です✋
トワニーの導入美容液は以前使っててとても良かったです✨
お値段が私的に余り可愛くないので…今は試供品の小さいのをここぞという時に使っています😅

  • あくあ

    あくあ


    コメントありがとうございます✨

    トワニー初めて聞きました‼︎
    いくらでもーと言いつつ値段はやはり重要ですよね🤣
    調べてみます♡

    • 5月9日
ゆん

今はベネフィークのライン使いに落ち着いてますがその前はエリクシールとアルビオン使ってました!!

エリクシールは個人的に冬は保湿力が足りず…夏はさっぱりしてて好きでした🙌
アルビオンは可もなく不可もなく…化粧落としは好みではなかったです笑
化粧水などはドラッグストアで間に合わせれますがベネフィークの拭き取り化粧水とメイク落としは高いけど絶対ストック切らさないようにしてます!!

  • あくあ

    あくあ


    コメントありがとうございます✨

    投稿したとき名前出てこなかったけどベネフィークも気になっていました‼︎
    エリクシールは保湿力がーと皆さんコメントされてますがやはり後一息なんですね💦
    ベネフィークもう一度調べてみます♡

    • 5月9日
K.mama𓇼𓆉

32です🙋🏼‍♀️
私も昔焼いてたのでシミありました!
シミはやっぱりスキンケアだけでは消せません💦
私は思い切ってレーザーで取りました😊

スキンケアは導入美容液でオススメはディオールの
ジェニフィックです✨
乾燥にはイプサかVTのシカリーズですね😊

肌は変わるものなのでスキンケアもずっと同じ物をつけてたら効果も薄まったりなくなったります!
なので私はイプサ、ランコム、シカシリーズ、ネイチャーリパブリックのラインをその日の肌に合わせて使いわかてます☺️

  • あくあ

    あくあ


    コメントありがとうございます✨

    私もシミレーザーしたいなと思っています‼︎やはりそれがてっとり早いんですね💦

    すごい‼︎やはり美意識高い方は色々試して使いわけているのですね‼︎
    私も見習いたいです♡

    • 5月9日
ママリ

今28です。
外のスポーツをしていたのと、小さい頃からそばかすがもともとあったので、19から美白ラインばかり使用しています💦
今はアルビオンの乳液、フローラドリップを使用しています!
でも高くて美容液まで出せず😂
どちらかをランク下げて美容液も取り入れないとだよなと思いつつ、フローラドリップには美容液のような効果もあるから(美白効果はないですが🥲)良いかなとも思ってまだ変えられずにいます😓

  • あくあ

    あくあ


    コメントありがとうございます✨

    アルビオン気になっていたので感想聞けて嬉しいです‼︎
    フローラドリップですね‼︎
    アルビオンも種類ありすぎてわからなかったので的が絞れました♡
    調べてみます♡

    • 5月9日