※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

上の子が下の子のおもちゃを触ると、上の子は怒って泣きます。怒りやすく、投げたり癇癪も。機嫌によっては怒らず、貸してあげることも。今日もうるさくて疲れています。

下の子が上の子のおもちゃを触るだけで、上の子はすぐ怒って泣きます。
物を投げて怒ったり癇癪が激しいです。
ほんと疲れる…
機嫌によってはおもちゃ触っても怒らないこともあるし、まれに貸してあげたりもしてますが、基本めちゃ怒ります。
今日も朝からうるさくてすでにこっちはグッタリ。。
早く明日になって保育園行って欲しい😇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです~🤣
結局下の子が大人でどうぞしてあげてます🤣(笑)

私はそんなに怒るならおもちゃ捨てるねーって捨てるふりしてますw
そしたら貸してあげる!と暴れながらも仲直りして仲良く遊びます(笑)

ほんと早く保育園行ってほしいですよねw

• はる

はる

うちは、下の子気が強いのか取られたら怒ります🤣
    GW明けも風邪で休んだりしてたので、ずーっと家で見てたからこっちのストレスヤバいです😇
    早く保育園行ってくれ🙃

• 5月9日
ルナ

同じくらいの歳の差です。そのくらいの時期は、上の子の大事なおもちゃはベビーサークルの中に入れて、下の子が触れないようにしていました!

• はる

はる

狭くてサークルはおけないので、触られたくないならテーブルの上で遊んでとは言うんですが😇
    たまにクッションとかで仕切り作ったりもします😅

• 5月9日
rara

うちもでーす😂
この前掴み合いの喧嘩してて野生動物かと思いました(笑)
娘はよく物無くすので、それで解決かな…(笑)
うちも病欠で保育園行けてないので、明日こそは行けたらいいです!
お互い頑張りましょう😂

• はる

はる

うちはよく上の子が泣かされてます🤣
    もー、ほんまに早く保育園行って欲しい🤣🤣
    コロナは怖いけど💦
    お互い頑張りましょう!!

• 5月9日