※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お出かけ

コロナの感染リスクの高い場所に行ったあと、どのくらい自粛(子供の保育…

コロナの感染リスクの高い場所に行ったあと、どのくらい自粛(子供の保育園など)させたら安心でしょうか?
いろいろと事情があり、屋外でしたが人混みを長時間歩きました。
行く前も不安でしたが、帰ってからすごく不安になり、保育園を休ませています。
保育園としては濃厚接触じゃないなら休まなくていい、と言われましたが万が一自分の子がコロナにかかっててまわりに広めたらと思うと気が気じゃないので休ませています。
今のところ検温をして様子を見ながら誰とも接触しない場所で遊ばせて過ごしています。
出掛けた日から1週間じゃ足りない気がするのですが、皆様はどう思われますか?

このような行動をとったこと、仕方がなかったとはいえ後悔しているので、どうか批判的なコメントは控えてくださると助かります。

コメント

ジジ

最低2週間ですかね!!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。
    ジジさん、お聞きしたいのですがPCR検査(実費)をして陰性を確認後だといかがですか?印象は変わりますか?

• 5月9日
  • ジジ

ジジ

陰性確認してもらえたら全然違います!!
    うちはそんなに気にしてないので保育園には休み明け普通に連れていきますけど😆

• 5月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!なんだかすごく安心しました!私の様子があまりにも変なので実家の両親が検査をして安心した方がいい、と言っていて…
    保育園に行く前には検査を受けようと思います!

• 5月9日
にじこ🌸

もう運だと思うので、感染するときは近所のスーパーだって感染するし、満員電車に乗っても感染しない時もある

保育園が良いと言っているのなら休ませなくて良いと思います
私なら、そんなに休んだってことは隠してるだけで本当は感染してたんじゃ⁉︎と思ってしまうかも

もちろん少しでも症状があれば別ですが

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます。
    休ませすぎると誤解も招くことがあるのですね💦実際、ご近所さんに今は会わないようにしているので、不思議に思われてる家庭もあると思います。

• 5月9日
ぷちこ

出かけた日から1週間で充分かと思います。感染していたとして2〜3日が発症前の潜伏期間、4日目には症状出るかと思います。無症状の場合も考えるのならば2週間ですね。
ただ、多かれ少なかれ皆さん出歩いているのでは?と思います。みーちゃんさんだけが思い詰める必要もないのかなと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

詳しくありがとうございます。1週間休んで例えばPCR検査(実費)をすると確実なのでしょうか?
    私があまりにおかしいので実家の両親が検査をして安心した方がいい!と言っていて…
    どこかしら出掛けた人は私だけじゃないかもしれないと頭ではわかっていても、ふとすごく不安になってしまって…

• 5月9日