※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

生後5.6ヶ月でLサイズのおむつは早いですか?太ももがムチムチで、ウンチが背中まで行ってしまいました。赤ちゃんの寝る服装についても相談中です。

生後5.6ヶ月くらいからおむつをLサイズにするのは早いですかね❓😣 体重は7.8キロくらい、太ももムチムチです。
昨日初めてウンチが背中の方までいってしまい、サイズアップした方が良いのかなと思いました。

あと、全く別の話なのですが、最近夜暑くなってきて、赤ちゃんの寝る服装を変えようと思って、肌着にガーゼのスリーパー、ガーゼのブランケットをかけてみたのですが、いつもより早く起きてしまい、授乳するときに体を触ったらすごく冷たくて、寒すぎたということですよね❓
私はいつもの服装で寝てすごく暑く感じたのですが、赤ちゃんにも冷え性とかあるんですかね?起きた時の室温は20度で湿度は55%なので適温かなーと思ったのですが💦

いつもは肌着+長袖ロンパース+スリーパー+ブランケットです。

コメント

かえたんあおたん

友達の赤ちゃん生後6ヶ月ですが、体重11キロあるのでオムツL使ってます
しかも離乳食ほぼ食べず母乳のみでむっちむちです
うんちゆるゆるですかね?オムツの種類かえたりするのもありかなと思います

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

離乳食はじめて10日くらいですが、昨日はいつもよりたくさんしてゆるかったんですよね💦ただ、もともと少しゆるい方だと思います!
    オムツはムーニーのエアフィットを使っています!

• 5月9日
  • かえたんあおたん

かえたんあおたん

オムツパンツタイプですかね?
    腰のところにティッシュ丸めて少しいれてあげると防波堤になってくれたりもしますよ

• 5月9日

はじめてのママリ🔰さら

テープタイプです!
    ティッシュを入れると良いですね!
    やってみます😀
    ありがとうございます😊

• 5月9日
にこちゃん

今4ヶ月で7kgでテープのS使ってます(なくならなくて)うちも太ももパンパンで、もうキツいです💦
このオムツが終わったらパンツタイプのMを使う予定です。

夜は肌着に長袖ロンパース、毛布で寝ています😌今日の起きた時の室温22度でした。

はじめてのママリ🔰さら

Sだとパンパンですよね🥲

赤ちゃんは暑がりっていいますが、やっぱり個人差ありますよね!
    肌着は半袖ですよね❓
    タンクトップの肌着とかですか?

• 5月9日
  • にこちゃん

にこちゃん

パンパンです💦たまに漏れてますが、使い切りたくて…
    寝返りもするようになったので、次はパンツタイプです😌
    次買われるようならパンツのMでよいと思います♡
    肌着は半袖です

• 5月9日

はじめてのママリ🔰さら

使い切りたいですよね😀✨
    パンツタイプに替え時ですかね!
    そうしてみます。
    ありがとうございます😊❤️

• 5月9日