※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳前に卒乳した子供が夜泣きがひどくて困っています。毎日4.5回泣いて起き、トントンでは寝ないことも。仕事復帰中で旦那とも参っています。寝るのが苦手なのか原因がわからず、相談窓口を知りたいです。

誰か聞いて下さい。1歳前に卒乳してます。夜泣きが酷くて参ってます。毎日4.5回泣いて起きる、トントンじゃ寝ない、立って揺れないと泣き止まない時もある。1.2回ならまだわかります。仕事も復帰していて旦那も私も参ってます。本当に毎日なのでしんどすぎます。産まれた頃からなので寝るのが苦手?だと思います。あらゆる環境を整えてるので理由がわかりません。相談窓口などあれば教えて下さい。ネントレ等や批判はやめて下さい

コメント

(´・ω・`)

夜泣き辛いですよね

相談窓口としては
お住まいの役所
近くの幼稚園や保育園で相談できるところ
かかりつけの小児科や産婦人科…
が一般的だと思います。
無料で相談できるところが上ですね!
住んでる地域と子育て相談をネットで検索すると出てくると思います!

今となっては上の子5歳も3歳くらいまで夜泣きに悩まされました…
一緒に寝ていらっしゃるのであれば
お腹の上に乗っけて寝てみるとか割と効果ありました。本人うつぶせ寝でしたが…
肌が密着してたりすると案外泣かなかったり…

ままり

ありがとうございます。
調べてみます!

娘も割とうつ伏せの方が
寝るのでお腹の上に
乗せますがダメです…

保育園にもいってるので
その刺激とかもあるんですかね…

ありがとうございました!