※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

家を買うときに、なるべく完璧な理想な条件の家を買えましたか?都内だと…

家を買うときに、なるべく完璧な理想な条件の家を買えましたか?
都内だと多少値段が高いし狭くなったり色々悩みます。
しかし、どれくらいこの家がいい!って思ったらベストですか?
やはりマンションなら築浅より新築ですかね?

コメント

ほぼ文句ない理想的な場所で家を建てました。
(一つ文句があるのは駅から遠いこと…バスもあるし、車もあるのでいいですが)

マンションをお探しですか?
あまりにも妥協するくらいならわたしは家買いたくないです😂

• ままりん

ままりん

お値段がだいぶ高いので悩みます

• 5月9日

退会ユーザー

値段が譲れないポイントなら、その中で探していくしかないかなと思います☺️

• 5月9日
おでんくん

私は完璧な理想の条件のマンションではないです!
完璧な理想をいえば、駅近、新築、4LDK、角部屋、南向き…などたくさん希望はありましたが、そんなドンピシャの物件は値段がとんでもなかったので無理でした!😂

なので、いろんな条件の中でこれは妥協できる、これは譲れない!ってところを決めて、譲れない条件が揃ってるマンションに決めましたよ^_^

妥協した部分は、もうちょいこうだったら…と思うこともありますが、総合的に満足してて買って良かったです^ ^

ママリ

都内ですが、全て理想通りは難しいです😂何を重視するかはっきりさせたほうがいいかなと。
うちは立地優先で探したので立地には満足、もうちょい広くてもいいなぁと思いますが、仕方ないって感じです😅
マンション今まだ高止まりしてるので、築浅なら新築とあまり値段変わらないですよね。。。でも駅から離れた新築よりは駅近の築浅がわたしだったらいいですけど💦

• ままりん

ままりん

都内のマンションみてました。
    駅近と南向き3階以上、まわりの環境など色々考えたら難しいし。金額もかなり高いですね。
    妥協して埼玉や千葉も考えたり。都内の利点は、やはりありますか?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

都内(23区)は保育料安かったり、医療費も中学生まで無料がスタンダードなのでそういう子育て環境はいいように思います。
    もちろん通勤時間短くて、どこでも行きやすい利点もありますが、コロナ禍でほぼ電車乗らないのでその点は今はあんまりメリット感じてないです😅
    埼玉や千葉も便利なところだと都内と変わらないくらい高いですよね💦
    うちも3年前くらいにマンション探してましたが、立地良くて家族4人住めるとか考えると予算オーバーで、戸建てにしました💦都内高いですよねー。ローンに管理費や駐車場代がプラスになると思うとなかなか買えないです😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

はい😊理想の条件の土地を買いました!
ただ2000万以上予算はオーバーしています🙇‍♀️
一軒目は新築マンションを買いましたが、貸してます。
やはりマンションは狭いので💦当時は今ほど年収があったわけではなかったので、予算を重視して選びましたが、投資できる物件にしました☺️