※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラミ
子育て・グッズ

赤ちゃんが覚醒して寝ないとき、どうしたらいいですか?寝かしつけに苦戦していて、赤ちゃんが泣き止まない悩みです。昼間は寝てくれるのに…

赤ちゃんが覚醒して寝ないと時何が1番効果的ですか?
久々に寝かしつけに苦戦してます😣
覚醒してぐずぐずでギャン泣き
久々に、イライラです
気持ちは分かってはいるけど…

眠らせるまであやす必要ないとか
放置するとかあるけど
ギャン泣き止まらないし
色んな人に迷惑かかるし
赤ちゃんも苦しそうだし

昼間は寝てくれたのに😭

コメント

あっち.UT

おしゃぶりはだめですか??

  • ソラミ

    ソラミ

    おしゃぶり持ってないんですよ😭
    買おうと思ってていろんなのみたいからトイザらス行こうとは言ったんですけど
    旦那もハッキリしなくて買ってないんです💦

    • 5月9日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    そうなんですね😭
    口寂しくてギャン泣きすることもあるので、おしゃぶりがあると、ちゅっちゅして気持ちが落ち着いた頃に勝手におしゃぶり外して寝てくれたりしますよ☺

    ギャン泣き、赤ちゃんもママもツライですよね😭

    • 5月9日
  • ソラミ

    ソラミ

    1時間前はそんな状態で目がぱっちりしててこれはしばらく寝ないなとは思いましたけど😣
    押しやわ買うか旦那に、聞いてもあいまいな返答だったし
    前向きな意見がほしい。

    • 5月9日
ちろる

グズグズギャン泣き抱っこもだめみたいなときはもう
抱っこ紐におさめてました😂✨
いつのまにか落ち着いて寝ますよ☺️
また下ろす時が大変になりますが💦
一時的に楽にはなります😅✨

  • ソラミ

    ソラミ

    抱っこしてぐずぐずで泣いてましたけど寝たみたいです
    下ろすのが怖い😭

    • 5月9日
ままり

寝かしつけようとするとイライラしちゃうので、抱っこしたまま録画したドラマ見たりしてます😋
見てるうちにいつの間にか寝てますよ〜😀

  • ソラミ

    ソラミ

    覚醒したからの寝かしつけじゃ遅いんですかね🤔

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    覚醒したらいっそ諦めて寝かしつけしないです😂
    暇だと時間も長く感じるので、どうせなら!とドラマ見てる感じです✨

    • 5月9日
姉妹ママ

これくらいの時期だと、少し涼しくして抱っこでゆらゆらですかねぇー
うちも最近暑いのかまた夜中起きちゃうので、起きたら上の長袖一枚脱いで半袖肌着にしてます。
頭触って熱かったら扇風機かエアコンかけてちょっと頭涼しくして熱逃してみてます。
そのまま寝る時もあるし、だめなら抱っこ紐でゆらゆらで寝てます😅
夜中お疲れ様ですー!!

  • ソラミ

    ソラミ

    コンビ肌着一枚にしてます😌
    ずーっと泣いてるから頭汗かいてて、着替えさせました💦
    若干落ち着いてはいるけど寝そうな感じはないです🥴
    寝るときないつも苦しそうにしてる気が😣

    • 5月9日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    リズムが作られていく時期だから毎日探り探りですよね😭
    上の子が寝ぐずりすごくて苦戦してました。
    バランスボールに座って3時間くらいぽよんぽよんしてました笑
    結局、上の子は寝る時間いっぱい欲しい子だったみたいで、朝寝昼寝夕寝しっかりしないと夜も寝ないことがなんとなくわかりました😭

    • 5月9日
  • ソラミ

    ソラミ

    抱っこ紐やったら起きちゃって…
    少し落ち着いたときあやすの諦めてソファで一緒に寝てたらお互いに朝方まで寝て今日は二度寝もできました😄

    • 5月9日
あさひ

1番上の子がよく泣く子で、本当に夜辛かったです😭😭

何してもダメでした😭

YouTubeの赤ちゃんよ泣きやみ動画を聞かせたらぴたっと泣きやみ、笑えました😂😂
たまには使ってもいいかもなーって思って、使ってました!!

赤ちゃんが寝てる間にお母さんも出来るだけ休んでくださいね😣😣🙏

  • ソラミ

    ソラミ

    今まで色々試してきて9割くらい効果なし😔
    やっぱ今日昼寝しとけば良かったと思いました💦

    • 5月9日
ソラミ

抱っこひも試してます
ちょっと落ちいてます💦
だけどすぐ泣いちゃった😟
ゆさゆさするとちょっと落ち着きます。

ママリ

大人も夜寝なきゃいけないのに寝れないときってありますよね🌱それと一緒なのかな?と思って、無理に寝かせようせずに私は開き直って1回起こしちゃいます!
部屋も少し明るくして、
興奮しない程度に遊んだりして、ミルク飲ませて..ってやってると、いつも30分~1時間以内に寝てくれます👶
生後1ヶ月の赤ちゃんなら、
抱っこ紐使うのもアリかもですね🌼

寝かせないと寝かせないと〜💦って思うよりかはストレスも感じないと思います🙏
赤ちゃん早く寝てくれますように🥺

  • ソラミ

    ソラミ

    抱っこ紐効果的だったみたいで
    今は寝てます
    ただ重いので腰にきます😭
    寝てくれるのはありがたいが
    このツラさ我慢しないと
    抱っこ紐好きじゃなくて
    新しいのを届くの待ってます😣

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    私も腰やられました😭
    毎日3,4キロ近くある赤ちゃん抱っこしてたらそりゃなりますよね😂
    今は赤ちゃんにリズム合わせないといけない時期で大変だと思いますが、お互い子育て頑張りましょ💪💨
    新しい抱っこ紐早く届きますように✨

    • 5月9日
ままりーぬ

お疲れ様です。
1ヶ月だとまだ視力も発達してないので夜だと「ママがいない!」ってパニックになるらしく、うちは古典的ですけど子守唄が一番でした!ゆりかごのうたとか大きなのっぽの古時計とかゆーっくり静かな声で歌うと落ち着くのか寝てくれました😴
そのうちだっこしなくても子守唄で寝てくれるようになりますしね🤗

はじめてのママリ🔰

胎動音を流してはいかがでしょうか?
うちでは赤ちゃんが産まれるとひたすら流します(笑)
主人も子供もみんな爆睡してくれます(笑)

ななみ。❀

その頃は輸送本能を利用して、ー縦抱きスクワット→縦抱き足踏み→横抱きゆらゆらとんとん→横抱きとんとんの流れでした。
手首は腱鞘炎、膝はいまだにポキポキ鳴るように…(笑)
でも効果大だったので💦