※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mix
妊娠・出産

お腹の子が女の子で名前を考えています。名前についての吉凶を気にして悩んでいます。

お腹の子の性別が女の子に決まり、名前を考えています!
みなさんやはり、女の子でも字画みられますか?

今現在考えている名前が、天格が吉、人格が大吉、地格が吉、外格が大吉、総格が特殊格となっており、五行三才配置とやらが吉凶混合なんです…

女の子は結婚したら苗字変わるしなぁ…
と思いながら悩んでいますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

私も画数どうしようかなって悩んだのですが、
私自身4回苗字変わってるので、画数は気にしない事にしました😊

• mix

mix

ありがとうございます😊やっぱりそんなに気にしなくて良いですよね♪

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

女の子は苗字変わるしって事で気にしない方多いですよね😊
私自身も旧姓だと全然良くなかったです😂
うちは男の子なので気にしましたが、もし2人目が女の子だったら付けたい名前つけたいです😊
ご主人も納得してくれるならいいんじゃないですか😊?

うちは夫が画数より漢字の雰囲気😎と結構しつこかったんですか←最終的に私ので決まりました😂

• mix

mix

ありがとうございます😊
    たしかに苗字変わってしまうからあんまり気にしてもなぁ…とやはり思います笑

• 5月14日
ねるぴ

息子の時も、今も一切気にしてません😂
何か嫌なこと大変なことあった時、自分の名前調べて「字画が悪いからだ!」なんて思う人いますかね?😂私自身、不幸自慢ではないですが人より不幸な過去がありましたがその時も今も名前わざわざ調べはしなかったです😂

• mix

mix

ありがとうございます😊やっぱりそんなに気にしなくて良いですよね♪

• 5月14日
まめ大福

私は気にしました💦
結婚したら変わると言いますけど、私の場合は結婚も早い方ではなかったし(結婚するまではその画数な訳ですし‥)ある意味、結婚前に運気があっていい人と巡り会ってほしい!とかまで考えてしまって‥また、私自身が何かあった時に名前が‥とか考えてしまうタイプなので💦
また、婿をもらったわけではありませんが、私は結婚しても名字の漢字は変わってません(が、一応仕事も旧姓でしていますし、同級生なんかは旧姓で呼ばれるので実際にも旧姓の方が今でも使ってます😅)
特殊な例なのかも知れませんが、私は気にしました
ただ今は気にされない方も多いようなので、気に入った名前が1番だと思います!

• mix

mix

ありがとうございます😊
    気に入った名前がベストですよね✨

• 5月14日

多少気にしました!笑
いつか苗字変わるかもだし
総合評価が悪くても
人格の部分が大吉だったら
それで大丈夫かなと思って😅

• mix

mix

うちも人格が大吉なのでいいかな?と思ってます笑
    ありがとうございます♡

• 5月14日
MII

旦那が気にしてます。
私は結婚したら関係ないと言ったのですが、結婚できないかもしれない・婿とるかもしれない(姉妹で田舎なので)と

• mix

mix

コメントありがとうございます😊そこは思いますよね💦うちの主人そこは気になるようで笑

• 5月14日

一応画数調べたら、名字が大凶だったので諦めました🤣
うちの子は「〇〇き」という名前なので、「き」の部分だけは良さそうな漢字をつけました✨

でも、私自身の名前が名字も名前も全部大吉だったのに、結婚したら大凶なので、かなしすぎます😂笑
大吉の名前だと、それ以上良くなることはないので、あまり気にしなくてもいいのかも知れません!😆

• mix

mix

ありがとうございます😊
    そう言うパターンもあるんですね!驚!
    あまり気にせずいようかなと思います♡

• 5月14日
na

字画が完璧すぎてもよくないみたいです。
名前の最後が「ん」だと最強だと
聞いたことがありますが
そこまで気にしなくてもいいと思います☺︎

• mix

mix

• 5月14日
。

私は画数
気にしなかったです。

画数じゃなく
名前の由来を重視しました!!

• mix

mix

ありがとうございます😊
    由来重視!素敵ですね✨うちもそうしようかなと思います💕

• 5月14日
つまま

名字が大凶なので早々と諦めました。笑
名前の画数だけは気にしましたが、その他は一応見ましたがまぁいっかーって感じです!

• mix

mix

気にせず夫婦で気に入った名前にしようと思います✨

• 5月14日