※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

トイトレ中の子供の寝るときのおしっこ対策について教えてください。防水シートを使っていますか?それでも子供の寝相が悪いと意味がない気がします。どうしていますか?

トイトレ中の方…寝るときはどうしていますか?トレパンでおしっこされちゃったら布団汚しますよね。防水シートですか?でも、子供って寝相悪いから防水シートひいても意味がないような…どうされているか教えてください

コメント

ベイマックス

トイトレを始めても夜はオムツでしたよ!夜のオムツをトレパンなどにするタイミングは、朝までオムツが濡れていない日が1週間ほど続いたらかな(^^)夜から朝まで数時間おしっこが溜められる体が出来てないと、夜はどう頑張っても無理ですよ♪

• mamari

mamari

そんなふうに体が出来上がってくるんですね!タイミングみて進めていきます☺︎︎ありがとうございます!

• 9月4日
ゆっこ☆

上の子が今、年中さんですが、夜のオムツがとれたのは年中さんになったくらいです。身体の発達次第なので完全にオムツ濡らさなくなる日が多くなるまで夜は焦らなくて良いかと思います。幼稚園入ってから本人がパンツを履く意思があったので、寝たらこっそりオムツに履き替えていました(笑)

• mamari

mamari

布団を汚されちゃうのが嫌で(´θ`llll)オムツしてても、完全に濡らさなくなる日がくるんですね!我が子はオムツだと安心して、してしまうようで…焦らずやっていきます☺︎︎

• 9月4日
紅葉★

今、年中児の息子は2歳半で日中のオムツははずれましたが夜は心配だったので幼稚園入園して3才3ヶ月頃までオムツしてました。夜もほとんど汚さない感じでした。心配で夏まで…と思いましたが本人オムツで腰の辺りを痒がっていたので覚悟を決めました(笑)一度だけ失敗されちゃいましたが、あとはおしっこ〜とか泣いたりして知らせてくれてました。

• mamari

mamari

寝ている間に泣いて教えてくれるんですか?子供でも夜中トイレに起きたりするんですね!

• 9月4日