※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードに問い合わせてください。督促は支払い完了しているはずなので、状況を確認しましょう。

住宅ローンの審査で大手銀行が通らず開示請求をしたところ楽天カードで身に覚えのない残債?がありました。
この場合、楽天カードのどちらに問い合わせればいいでしょうか?
調べてもどうしてもわからなくて…

一度だけ督促が来たことがあるのですが、それも数ヶ月前に支払い完了し、キレイな状態のはずです。その後一度も督促は来ていないので全く腑に落ちません。。

どなたかアドバイスお願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

身に覚えがないなら楽天カードに問い合わせして聞いた方がいいと思います!

分割払いがまだ残ってるってことですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。身に覚えがないのです。。

    分割払いには一度もしたことが無く。。

    ホントになんなのかわかりません。アプリでもそのような情報は無いので開示請求の書類が間違ってるんじゃないかとさえ思います(・_・;

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開示が間違えてることは多分ないと思います💦
    うちも開示してますが
    え、そんな昔のもので?
    とかありました😓

    それのローンは旦那さんの名義とかですかね?
    ママリさんの名義ですか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私です。そうですよね。間違えないですよね…
    しかしどこに問い合わせたらいいのかわからず…

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら自分でわかってますもんね😓
    うちは旦那が結婚前にあったことでした💦

    とりあえず楽天カードのことは楽天カードに問い合わせしないと分からないと思います😭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!早めに問い合わせてみます!ありがとうございました!

    • 5月8日
deleted user

残債が残っている楽天カードの問い合わせ先でいいかと思います。
一度だけ督促が来たとの事ですが、督促=期日までに支払われなかった、との事で信用情報に傷がついた可能性もあります💦あくまで可能性ですが、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。傷がついたと思うとショックです…
    とりあえず問い合わせてみます!ありがとうございました!

    • 5月8日
ママリ

わたしも楽天カードで身に覚えがないやつありました😭
怪しかったからロックをかけた。みたいな内容のメールが楽天から来ていたので電話して知りました🙄

  • ママリ

    ママリ

    悪用されてるかもしれないので、早めに楽天に電話したほうが良いですね😭
    新しいカード番号になるので郵便で新しいのが1週間以内に来ます😲(ちなみにわたしは4日くらいできました)
    Amazon、Apple、
    だかを名乗った悪用メールが来た時に『新しくアカウント情報を変更してください』みたいな内容が来て、本物だと思ってアカウント情報入力しちゃうと、悪用されちゃうみたいです😢

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽天カードでそんなことが( ̄◇ ̄;)!!
    恐ろしいですね…できるだけ早く問い合わせてみます!
    ありがとうございました!!

    • 5月8日