※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子で体重7キロ。離乳食はよく食べるが、体の発達は早い。ミルクよりの混合で体重増やすべきか。

生後8ヶ月の女の子で体重7キロだと痩せてますよね?
離乳食はよく食べるし、母乳よりの混合です。
夜から朝まで(寝る前はミルク)ぶっ通しで寝ても朝起きたとき、
お腹空いたと泣きません‪ᯅ̈ご機嫌よく遊んでます😅
体の発達は早い方だと思います!高速ハイハイ、つかまり立ち、1人座りなど。
ミルクよりの混合にして体重増やした方がいいですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですが7.4kgです😵
痩せてるようには見えない
けど同じ月齢と並ぶと
小さいですね😭
完ミにしましたが増えません😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに長女は1歳で
    やっと8kgにのったので
    女の子は軽めだなって
    思いました💦

    息子は10kgほどあったので😵

    • 5月8日
  • mimi

    mimi

    ほんとですかー!!
    あまり太らない体質ってことで大丈夫ですかね😇💓

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ✨

    長女は線出たことも
    ありましたが問題ないです✨

    ずっと小柄です💕

    • 5月8日
姉妹ママ❤

下の子も離乳食よく食べてましたが
7ヶ月の時6キロ
1歳3ヶ月の今7.8キロです☺️
身軽なのか9ヶ月で1人歩きしはじめました☺️
きっと太りにくい体質なんですかね!
上の子も8ヶ月の時は7キロくらいでした☺️

  • mimi

    mimi

    1人歩き早いですね!
    太ってる子は歩き出すの遅いって聞きました😅見てると私の娘も早めに1人歩きしそうな感じです!あまり心配しなくて大丈夫ですかね🥰

    • 5月8日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    うちは2人とも小さく生まれているので
    それもあるかもですが
    上の子は今でも細身です😂
    娘2人ともすんごい食べて
    すんごい動き倒して
    毎日うんち💩もでてるので
    そら増えないよね😂ってかんじです😂

    • 5月9日
ママリ

娘もそれくらいでしたよ☺️多分まだ8キロいってません。
身長にもよりますが…カウプ指数はどうですか⁇
元気なら、太ってる痩せているは個性もありますよ!

  • mimi

    mimi

    同じ方がいて安心しました🥰
    カウプ指数測ってみます🥲
    ありがとうございます!!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

女の子だと成長曲線の下が6.5キロなので7キロなら曲線内ではありますがどちらかと言えば小さめだと思います😊息子は二人とも8か月で6.5キロでしたが、良く食べていましたが、よく動いていたので体重が増えなくてもしょうがないと言われました。

  • mimi

    mimi

    私の娘も食べて💩たくさんしてよく動きます😅だからあまり増えないのかもしれないですね!ありがとうございます🥰

    • 5月8日
deleted user

娘6.1キロです😊
今日予防接種があったので先生に相談しましたが、よく動くやろ⁉️と大笑い😅
離乳食も100以上食べてるし……
食べたそうだったらもう少し増やしていい、起きた時にすぐミルクくらいでいいと言われて、ミルク足す回数増やしてます😊

  • mimi

    mimi

    私の娘もめちゃくちゃ動き回ります!💩もたくさんしますし、よく動くからか朝寝昼寝めちゃくちゃします🤣私も少しミルク増やしていきます!ありがとうございました🥰

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも便秘だったのが急に3.4回するように🤣
    でも先生が出てるならいいと言ってくれたので安心です。
    小さいと心配ですが、軽くて抱っこは楽ですよね😂
    元気に育ってくれますように😊

    • 5月8日
deleted user

産まれが2300とちっちゃかったので8ヶ月で6400くらいです☺️

離乳食全然食べないですww

  • mimi

    mimi

    私の娘は2600でした!!
    生まれた時小さめだとそうなりますかね🥰
    4000グラムで生まれる子もいますもんね!

    離乳食食べてくれないとストレスですよね😂作ったのにーー!!ってなっちゃいます😇

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気にしてたら大丈夫って
    言われて体重気にしなくなりました🤣

    めっちゃストレスなります😭
    めっちゃ食べた日で一日トータル70gしか食べないです😭

    少なくて50gとかです😂

    • 5月8日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

8ヶ月で7580gでしたよー!
お腹すいたなんてアピールされませんでした!
離乳食食べていて母乳、ミルク飲んでるなら心配ないと思います。
動き出すとなかなか体重増えませんよね😭
私も心配しましたが成長曲線内に入っていれば問題ないです!!!

  • mimi

    mimi

    ありがとうございます!!
    よく動き回るし💩もたくさんするし……だからあまり増えないのかもしれないですね🥰
    ありがとうございます😍

    • 5月8日
ちいこ

うちの三女は先月やっと8キロのりました😂よく食べる、よく動くの健康優良児ですが軽いです💦
検診とかで何も言われてなければ無理に増やさなくても大丈夫ですよ!

  • mimi

    mimi

    ありがとうございます😌
    安心しました!無理に増やさないようにします!!

    • 5月8日
𝚖𝚒𝚒

うちの子は男の子ですが
10ヶ月健診の時で7.7キロくらいでした!
離乳食、食べますが
足りない!もっとちょうだい!みたいなの全然ないです😂