※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マモリ
子育て・グッズ

長男はおしっこはトイレでできるが、うんちはまだ難しい。次男の影響もあり、成功のきっかけを探している。成功体験やアドバイスを求めています。

トイレトレーニングについてです。

長男3歳7ヶ月。いまだうんちをトイレでやりたがりません💦
過去、2回だけ成功しただけで、あとはずっと紙パンツに履き替えてやります。
おしっこについてはすっかりトイレでやるようになったのですが、うんちだけが…😞
一緒にパンツを買いに行ったり、
成功シールとかもやってみたのですがダメ。
最近次男の方がトイレに興味があり、案外追い越されれかもなんて思ったりしています💦
何かいいきっかけがあればいいのですが…
当の本人には、うんちは年長さんになったらトイレですると言われてしまいました😭

何かいいきっかけ作りや、これで成功したよ!という体験談などあれば、教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

電車は好きですか?
しまじろうのトイ列車ってやつが好きで、トイトレ出来た子が友達にいます!

• マモリ

マモリ

コメントありがとうございます!
    といれっしゃ、気になっててメルカリで検索してました💡
    導入検討してみます☺️

• 5月9日
Yu-mama

うちは、パンツの中で💩してましたが、おしっこをトイレでしたついでに「💩してみようか?」ママが、お手伝いしたあげると言ってお腹を少し押したら💩がでたのをきっかけに徐々にトイレで出来るようになりました!
うちは、ご褒美シール10個で好きな物を買って上げるさらに、ご褒美シート5枚達成したらアンパンマンミュージアムに行く約束したら俄然、やる気をだしました😅

• マモリ

マモリ

シールいいですよね☺️
    うちの子はご褒美系にあまり食い付いてくれなくて💦

• 5月9日
ねりわさび

お気に入りのパンツにうんちしたので「うんち付いたから格好良いパンツ捨てるね。トイレでうんちしないとね」
と教えたら「うんち!トイレ!」と教えてくれるようになりました💦
きっかけは皆それぞれなので、何が正解か分からないですよね😢

• マモリ

マモリ

本当、何がきっかけでスイッチが入ってくれるか、まさに試行錯誤です💦

• 5月9日