※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

無知すきるので優しい方教えて下さい🥺旦那さんと戸建てを購入しよう!と…

無知すきるので優しい方教えて下さい🥺

旦那さんと戸建てを購入しよう!と話が一致した時、まず何をしましたか?

注文、建売どちらでも良いので、購入しようと思ってから購入するまでの流れ?(行動)を聞かせて下さい🙋‍♀️

コメント

まずは建売の見学会に行きました🤔
流行り、自分の好み、
月いくらぐらいの返済になるか
とか色々わかることがありました🙂

• まま

まま

やはりまずは展示場など実際見に行ってみると色々先が現実的に見えて来そうですね✨

ありがとうございました😊

• 5月8日

なるべくはやく引っ越したかったのと一から何もかも考えるのが面倒で建売しか選択肢になくて、住みたい場所を絞ってその周辺にある何件かの物件を見て決めました❣️

• まま

まま

なるほど!
    建売か注文かでも迷っているので、どちらにするかはっきり決まっていれば一歩踏み出せそうですね✨
    主人と相談してまずはどちらにするか決めようと思います!

• 5月8日
ほく

うちは建売ですが、設備は標準のものから選ぶもしくはグレードアップさせる、壁紙や外壁など細かいところは自由に決めて良いっていうハウスメーカーにお願いしました😀

まずは自分たちの収入からどのくらいのローンが借りれるのかを銀行で聞き、それを元に建てたい地域だとどの程度の家が建てれるのかや、同じ金額でどこの地域なら自分たちの理想の家が建てれるのかを決めました🙌
正直初めからハウスメーカーにお願いすればもっと楽だった気もしますが、うちはそこからやってしまいました😂

• まま

まま

みなさん言う通り、まずは物件や展示場などに行ってみてメーカーさんに丸投げしたほうが良さそうですね✨
    近いうち一度行ってみようと思います!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

まずはFPに診断してもらいました😊
無理のないローンはいくらか出してもらい、細かくいろいろなパターンでシミュレーションしてもらいました。
子ども2人か3人か、私立か公立か、旅行は年何回とかまでも汲み取って何通りかのプランを出してもらいました^^

それから出た無理のないローン金額を頭に入れて見学会などに行きました✨

ゆうり(Dオタでアニオタ)

とりあえず建売がどのくらいの値段か知るためにSUUMOで今住んでいる地域の建売を調べました。
その後に月々の支払額や借入額のシュミレーションしました。
気に入った物件を資料請求して不動産会社の人とやり取りをしてます。

注文は展示会に行くと話が聞けますよ!

らすかる

まず予算(ローン額)から建売か注文か決めたほうが良かったって思います😂
うちは中古、建売、注文全部見ましたが、注文見たあとだと建売が物足りない😂
あと、注文住宅も見学行き過ぎたら色々混ざってしまう(笑)
でも欲しい注文にすると生活がローンが大きくなって楽しくなくなるって事で、建売の中でも気に入ったところにしました。

まい

たまたま中古で気になる所の内覧会?みたいなのあって、とりあえず行きました🙋‍♀️
その時に「ローンって?もし買うなら何からしたらいい?」とか聞いて、銀行でローン組むなら幾らくらい組めるのか仮審査しました😊✨

ゆうゆ

うちは、地域が大事だったのでなんとなく土地をネットで調べてました❗

それから、カタログとか取り寄せて調べたりしました‼️

①絶対注文!!!→考えるの面倒じゃない?失敗しそう。賃貸で不便に思ったこと無くない?→②建売!→え、せまっ!!→③住居期間2ヶ月の中古あった!ここにしよー!
で半年後には入居するくらいのスピードでした😂